SSブログ

新幹線「のぞみ」で食する「のぞみ畑のBOX SANDWICH」 [駅弁(名古屋駅)]

名古屋駅の新幹線乗り場で、サンドイッチの駅弁を買い求めました。
「BOX SANDWICH のぞみ畑」です。
s-DSCN7636.jpg
JR東海グループが出しているのようです。
s-DSCN7638.jpg
 
愛知県常滑市に農場があるようです。
s-DSCN7642.jpg
 
蓋を開けてみました。結構、野菜が入っています。
s-DSCN7644.jpg
 
ボックスの中心には常滑産の野菜で作ったサラダが入っています。
s-DSCN7648.jpg
 
カツのSandwichです。
s-DSCN7649.jpg
トマトのサンドイッチです。
s-DSCN7650.jpg
 海老をカツに揚げたものがサンドイッチされています。
s-DSCN7658.jpg
常滑産の野菜をタップリ入れたサンドイッチです。
s-DSCN7661.jpg
 
名古屋駅の駅弁、最近、ユニークなものが多いですが、サンドイッチにまで特徴が出てきました。

nice!(175)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 175

コメント 11

ロータス

のぞみ畑☆見た事あります!
結構な量の野菜が入ってて美味しそうですね^^
by ロータス (2010-12-10 15:08) 

yoko-minato

のぞみ畑おいしそうですね。
野菜たっぷりでいかにも
新鮮って感じです。
駅弁に見えませんね。
by yoko-minato (2010-12-10 16:29) 

rtfk

実に美味しそうなので年明けの名古屋出張の帰り際に
ぜひ買い求めたいと思います^^)
そしてビールにサンドイッチという夕食をのぞみ号の窓から
夕暮れの景色を眺めながら・・・といきたいです!
by rtfk (2010-12-10 16:59) 

青い鳥

これは身体にもよさそうな駅弁ですね。
by 青い鳥 (2010-12-10 19:33) 

ナツパパ

これはヘルシーで、わたしには良さそうです。
東京では売ってないのか、残念。
by ナツパパ (2010-12-10 20:27) 

1969kana

新幹線の中で食べるサンドイッチっておいしく感じますよね(^^
子供の頃、事情で年に何回も新幹線に乗っていたんですが、よくサンドイッチを食べていたのを思い出しました。

by 1969kana (2010-12-10 20:51) 

らす*らす

新横浜駅で買って新幹線の中で食べたサンドイッチって、
昔はハムとチーズだけだったような・・・
最近はおしゃれで美味しそうで、更に産地にまでこだわっているんですね。
新幹線に乗って出かけたいな。
来月豊橋に行きますが、車なので駅弁楽しめないわ。
by らす*らす (2010-12-10 21:59) 

nyankome

JRも食材から作っているのですね。
お味はいかがでしたか?
by nyankome (2010-12-10 23:42) 

名犬ゴン太・・・の兄

美味しそうですね^^
野菜がたっぷりというのが嬉しいですね♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-12-11 00:28) 

れもん

おいしそうですね。今度機会があれば買ってみようと思います。
by れもん (2010-12-12 13:42) 

じゅりあん

安心で美味しい野菜がたくさん食べられるのは
嬉しいですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-12-13 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。