SSブログ

京都大原三千院の門前の茶屋で食する おでん定食 [地域紹介(京都府)]

紅葉で有名な京都大原三千院の門前の茶屋で、食事をしたり、足を休めたりすることもできます。
s-DSCN6530-2.jpg
 ぜんざいやみたらし団子なども食べれます。「芹生茶屋」です。
s-DSCN6375.jpg
「おでん定食」を頼みました。
s-DSCN6521.jpg
おでんです。関西風です。
s-DSCN6523.jpg
そばです。
s-DSCN6522.jpg
さりげなく京都の漬物がのったご飯です。
s-DSCN6525.jpg
 
紅葉が終わりかけた三千院の境内です。
s-DSCN6532-2.jpg
 
 「恋に疲れた女がひとり・・」とうたわれた紅葉の京都大原の三千院です。
写経に多くの人が心洗われます。
その三千院の門前で食べる、ごく普通の善ざい、おでん定食、みたらし団子。
何が違うのか分かりませんが、しっとりとした気持ちで食することができます。

nice!(141)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 141

コメント 10

barbie

おでんにお蕎麦やご飯までついて盛りだくさんですね(^^v京都に住んでても三千院はいつも素通り(^^;;今年の紅葉も終わり寒くなりそうです。
by barbie (2010-12-11 16:17) 

ma-si-

これは食べ応えがありますね。
ごはんとそばが同時に食べられるのが魅力ですね。
by ma-si- (2010-12-11 16:42) 

prismiclyon

交通の便がさほど良くないこともあり、大原三千院はちょっと特別な雰囲気ですよね。
by prismiclyon (2010-12-11 16:46) 

パイン


電マってマジで効果抜群だなw
始めはくすぐったそうにしてたけど、すぐ大声で叫びながらいきまくってたしww
次はこれで何回イかせられるか挑戦してみるわw
http://cokm1sk.hood.jukekick.com/
by パイン (2010-12-11 18:40) 

青い鳥

京都はお食事がとても美味しいですよね。
薄味でもお出汁がとてもよく効いていて。
by 青い鳥 (2010-12-11 19:36) 

standard55

見るからに京都風味のおでん定食やみたらし・・・
それだけで凄い価値を感じます。ゆっくり味わいたい逸品ですね◎
今日、明日が仕事になってしまい、例のイラストが進みませんでした。
すみません、あと2~3日お待ち下さい・・・ (^^)ヾ
by standard55 (2010-12-11 21:58) 

み〜ちゃん

和って感じですね(^o^)
紅葉も終わり、白銀の世界が待ってるのかな☆
by み〜ちゃん (2010-12-12 10:41) 

じゅりあん

多くの人でにぎわっている様子がやはり紅葉の時期の京都ならでは・・と言う感じですね。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-12-13 00:32) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://i9uvxxl.jp.mg999.info/i9uvxxl/
by 熊五郎 (2011-04-11 10:39) 

buy gw2

^^!!!!!!!!!!(笑)
http://www.gw2goldfinder.com
http://www.mmopaths.com
by buy gw2 (2012-09-28 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。