SSブログ

まさかスウェーデンの奥地でマクドナルドの店と桜の木に巡り合うとは? [スウェーデン紀行(カールスクーガ)]

ストックホルムから西に250km、カールスクーガを訪問しました。
アルフレッド・ノーベルがダイオナマイトの研究を行なっていた地です。
地図-3.JPG
カールスクーガは人口数万人の小さな町です。小さな湖に接していました。
航空写真.JPG
 時は5月上旬、まだ、冬枯れの林が夕陽を受けてオレンジ色に染まります。
s-DSC02412-2.JPG
その湖の夕焼けです。
s-DSC02414-2.JPG
 
ほりけん、町の中心にあるホテルに泊まりました。
町の中央にはかつて地下軍事工場が置かれた小高い丘がありました。 
中心街航空写真.JPG
その小高い丘の上には、第二次大戦ころの大砲が置かれていました。 
s-DSC02410-2.JPG
 その丘から町の中心部を眺めてみました。
カールスクーガ、スウェーデンの内陸部にある小さな町です。
s-DSC02426.jpg
  ほりけん、その丘の近くの赤いレンガのホテルに泊まりました。
 s-DSC02422-2.JPG
 近くのショッピングセンターです。人影はありませんでした。
s-s-DSC02440.jpg
 嬉しいことに、ホテルの近くにはマクドナルドがありました。
s-DSC02450-2.JPG
 
それにも益して嬉しかったことには、ショッピングセンターの広場に桜の木が植わっていました。s-DSC02447-2.JPG
 
まさか、スウェーデンの奥地に、マクドナルドの店があり、桜の木が植わっているとは、
この地に足を踏み入れるまで、思いもしませんでした。

nice!(324)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 324

コメント 22

美美

今年はほりけんさんのブログで
色々な所へ連れて行ってもらいました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。(^^)/
by 美美 (2010-12-29 00:18) 

ロータス

マクドナルドは万国共通ですね~
知らない土地で見つけると!
ホッとしますね^^
桜は感動ものです!!☆▽☆

by ロータス (2010-12-29 01:05) 

Live

マクドナルドは、世界中至る所にあって、とりあえずの食事には
重宝します。Kuwaitの街の外れにもあってメニューはだいぶ
違いますが、やっぱり入ると落ち着きます。
by Live (2010-12-29 02:24) 

yoko-minato

桜の花の美しさはどこに咲いていても
きれいって思いますね。
外国の人たちもそう思って下さるのでしょうか?

今年ほりけんさんのブログを知り、外国や日本の
いろんな場所を知りました。
自分が旅行している気分で楽しませてもらえました。
何か元気をたくさんいただきました。
本当にありがとうございました。
来年もご健康に留意され又いろいろと楽しませて
頂けたらと思っています。
よろしくおねがいします。
by yoko-minato (2010-12-29 06:26) 

pandan

今年もお世話になりました、
更新は今日までなんです、
来年もよろしくお願いします★
by pandan (2010-12-29 06:35) 

プースケ

おはようございます(^_^)
カールスクーガの景色もとても綺麗ですね!
今年も素敵な記事をたくさんありがとうございます。
記念のオリジナルタオルもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)
よいお正月をお迎えください。
by プースケ (2010-12-29 07:23) 

乙葉

お久しぶりです^^
今年ももう終わりですね!早い~~~
来年も素敵な写真楽しみにしてます^^
良いお年を♪
by 乙葉 (2010-12-29 10:04) 

じゅりあん

自然の美しさに見とれますが、日本人にとって
やっぱり桜は特別ですよね。ましてや海外で見たら、更に
感慨深いものがあると思います。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-12-29 10:55) 

さくらこ

大人になってから桜の花の良さが分かるようになりました。
海外で見かけるとやっぱり嬉しいです。

我が家のマンションにも桜の木がたくさんあります。
だって日系マンションだから。
初めての春を迎えるのが楽しみ♪

by さくらこ (2010-12-29 10:57) 

hanamura

スウェーデンの奥地!ほりけん隊長は分け入った…そこには!!
前人未踏、前代未聞、驚天動地…(国語の成績悪かった。)
by hanamura (2010-12-29 11:41) 

majoramu

外国で桜に出会ったときって うれしいですよね。
手入れが行き届いていたら 一層うれしいです。
by majoramu (2010-12-29 16:09) 

まるえぬ

湖に映る夕焼けがとってもきれいです(*^_^*)
by まるえぬ (2010-12-29 16:17) 

mito_and_tanu

スウェーデンでマクドナルドですか。
ご当地メニューはあるんでしょうか?
桜が咲いている景色を見ると、まるで日本のような錯覚がします。
by mito_and_tanu (2010-12-29 18:45) 

yasu

こんにちは、Yasuです。

私も11月中旬にスウェーデンに行きました。
ストックホルムとウプサラに行ったのですが、始終天気が悪く霙が降っていました。あいにくマクドナルドは見かけませんでしたが、スウェーデン郷土料理という、ジャガイモをサイコロ状にカットしたものとサーモンを食しましたです(o^^o)
by yasu (2010-12-29 19:28) 

Rosymoon

とても綺麗な街並みですね
マクドナルドが日本にいるようでホッとすると
他の方からも聞いたことがあります(笑)
今年は、ほりけん先生の写真をたくさん見せてもらい
子供たちは理科実験まで参加させていただき
とても楽しいブログ生活でした♪
by Rosymoon (2010-12-29 21:57) 

puripuri

外国へ行った事のない私。
いろいろな国、食べ物など、楽しませて頂き有難うございました。
良いお年をお迎えくださいませ。
by puripuri (2010-12-29 22:10) 

こういち


マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://0wq750c.TeE.Navitime.me/
by こういち (2010-12-30 00:21) 

こういち


マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://r11r-st.TeE.Navitime.me/
by こういち (2010-12-30 00:22) 

うつマモル

今日は。いつ見ても素晴らしい写真ですね。今年は楽しいお付き合い有難うございました。来年も宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2010-12-30 10:52) 

ciscokid

私の友人で、その国のビッグマックの値段で
経済状況を分析しています。面白い見方ですよね。
来年も宜しくお願いします。良いお年をお迎え下さい。
by ciscokid (2010-12-30 11:36) 

sweet_grass2006

夕暮れ時は美しいですね^^。
今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
by sweet_grass2006 (2010-12-30 23:52) 

ブランド 偽物 財布

2011秋.冬新作.chanel.VUITTON.GUCCI.MIUMIU.PRADA.財布專門店
┏バッグ
┏時計
┏財布
┏小物
●在庫情報随時更新!(*^-^*)
◆お客さんたちも大好評です:
◆新品種類がそろっています。
◆S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
◆品質がよい、価格が低い、実物写真!
◆当社の商品は絶対の自信が御座います。
◆100%品質保証 !
満足保障100%!
◆経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!
◆超格安価格で、安心、迅速、確実、にお客様の手元にお届け致します。
豊富な品揃えで最新作も随時入荷致しておりますのでごゆっくりとご覧ください。
広大な客を歓迎してご光臨!
↓↓↓
★ URL: http://www.super-vuitton.com
★ 店長:日高 日野
★ 連絡先:sales@super-vuitton.com

by ブランド 偽物 財布 (2011-12-19 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。