SSブログ

愛知県犬山市の「四季桜」は、夏を除いて、ずっと花をつけます [地域紹介(愛知県・犬山市)]

愛知県犬山市の公園で「四季桜」を見つけました。
s-CIMG0890-2.JPG
夏を除いて、春・秋・冬、少しずつ、ずっと花をつける桜です。 
s-CIMG0891-2.JPG
新学期の4月のような景色ですが、実は、真冬の光景です。
s-CIMG0882-2.JPG
厳寒のこの時期、四季桜は綺麗に桜の花を咲かせます。
s-CIMG0885-2.JPG
 満開です。この写真、4月ならば、よく見かける普通の風景です。でも、真冬の写真なんです。
s-IMG_8449-2.JPG
青空を背景に、一段と美しさを際立たせます。
s-CIMG0887-2.JPG
 枝垂桜のようでもあります。
s-CIMG0886-2.JPG
 
ランドセルをかけた新1年生のはしゃいだ声が聞こえてきそうな桜の花ですが、
実は厳寒の愛知県犬山市の公園で、手を縮ませながらシャッターを押した「四季桜」です。

nice!(295)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 295

コメント 22

prismiclyon

犬山で見た”季節はずれの桜”はこれだったのですね!
納得です!
by prismiclyon (2011-01-13 00:24) 

じゅりあん

久しぶりに訪問出来たら、思いがけず桜の写真を
拝見出来て、ちょっっぴり寒さも
和らいだ気がしました。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-01-13 00:29) 

hirochiki

この時期の桜は、いっそう心が和みます。
お寒い中、シャッターを押していただき感謝です。
素敵なお写真を見せていただき、ありがとうございました(*^_^*)
by hirochiki (2011-01-13 05:30) 

ほりけん

prismiclyon様
見られたことがあるのですね。夏以外は花をつけるなんて、ビックリです。

じゅりあん様
ご訪問ありがとうございます。真冬に咲く桜なんて信じられませんでした。

hirochiki様
色々、興味をもって写真を撮っていると、時々、思わぬものに出会います。
by ほりけん (2011-01-13 06:50) 

なまけもの

うわぁ素敵ですね
雪と一緒に桜が楽しめる時もあるんでしょうね
by なまけもの (2011-01-13 08:24) 

kurakichi

花の形は少し違いますが先日国立市の児童公園で六分咲きの桜の木を見つけてびっくりしてしまいました。
by kurakichi (2011-01-13 09:14) 

rtfk

この季節に桜が見られるとは。。素晴らしいですね^^)
by rtfk (2011-01-13 09:55) 

旅爺さん

秋桜とかは聞きますが、これ程本格的に咲く桜は初めてです。
実に素晴らしいですね。近ければ行って見たいものです。
by 旅爺さん (2011-01-13 12:13) 

カレーパンマン

四季桜ってのは俗称だと思ってたんですが
植物に詳しい方に聞いたらちゃんとした
品種名だそうですね。

ただ夏以外咲いてるってのはビックリです。
by カレーパンマン (2011-01-13 14:37) 

ぽんこ

今年もよろしくお願いしまーす。
by ぽんこ (2011-01-13 14:48) 

laquinta0657

勉強させていただきました。
by laquinta0657 (2011-01-13 15:01) 

海を渡る

この桜のことは知りませんでした。
ほんとうに珍しいですね。
by 海を渡る (2011-01-13 15:36) 

ロータス

こんなに寒いのにこの桜は見事ですね~☆▽☆
とっても力強さを感じます^^
by ロータス (2011-01-13 16:44) 

レイリー

これは素晴らしいですね!
桜大好きなので、一度見てみたいです! (^^
by レイリー (2011-01-13 18:45) 

帆風琴

冬の桜・・初めて見つけた人は奇跡と思ったかも知れませんね!

by 帆風琴 (2011-01-13 20:06) 

micky

冬にこんなにみごとに咲くんですね!
私が東京の新宿御苑で見た「十月桜」は、花が小さく、春とは違うなと
思ったのですが、これは、すばらしいです。
by micky (2011-01-13 22:24) 

れもん

見事な桜ですね。近ければすぐ見に行きたいところです。
by れもん (2011-01-13 23:15) 

ナツパパ

四季桜という種類があるんですね、初めて知りました。
こうやって桜の花を冬に見られるのも良いものですね。
by ナツパパ (2011-01-14 08:31) 

沙羅朋

こんなに見事に咲いて春かと思います~@@
とても綺麗ですね~♪
by 沙羅朋 (2011-01-14 22:40) 

あっち

木も立派なのでとっても見栄えしますね! 見てみたいです。
看板の解説がとても勉強になります。
by あっち (2011-01-15 08:05) 

Rosymoon

寒くても桜の花を見事に咲かせるのですかぁ~
綺麗ですね♪
by Rosymoon (2011-01-15 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。