SSブログ

スペインのマドリッドからザラゴザへの高速鉄道の旅 [スペイン紀行(ザラゴザ)]

燃料電池の学会は、スペインのザラゴザで開催されました。
 
マドリッドからザラゴザへの車窓からの眺めです。
s-DSCN5344-2.JPG
ザラゴザはマドリッドから、高速鉄道で1時間半の距離にあります。
航空写真.JPG
こうした眺めが車窓に展開されます。
s-DSCN5345-2.JPG
途中、山があったり、町があったりします。
s-DSCN5343-2.jpg
 朝食が運ばれてきます。
s-DSCN5341-2.JPG
 ザラゴザの駅に到着しました。現代的な駅です。s-s-DSCN5307-2.jpg
高速鉄道の乗務員です。大変、お世話になりました。
s-DSCN5340-2.JPG
多くの電車が足を休めています。
s-DSCN5308-2.JPG
 ザラゴザの駅を出ました。タクシーで学会会場に向かうことにしました。
s-DSCN5310-2.JPG
 学会は、政府関係の建物で行なわれました。
s-DSCN5311-2.JPG
 
燃料電池の学会は夕方まで行なわれました。
 
再び、ザラゴザの駅に戻ってきました。
s-DSCN5336-2.JPG
ザラゴザ駅の夕焼けです。夕焼けの美しさは、ザラゴザでも同じです。
s-DSCN5323-2.JPG
s-DSCN5327-2.JPG
 全席座席指定です。ザラゴザ駅で座席指定を買います。学生の英語力、心配ではありますが。
s-DSCN5338-2.JPG
ザラゴザ駅のプラットホームです。 s-DSCN5337-2.JPG
人影も疎らです。
s-DSCN5334-2.JPG
 
こうして、珍しくトラブルもなく、ザラゴザでの燃料電池の学会の1日は過ぎていきます。

nice!(291)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 291

コメント 15

あっち

素晴らしい景色ですね! まさに「世界の車窓から」です。
サラゴザの駅はとっても広くて現代的で、スペインの印象が変わりそうです。
by あっち (2011-01-15 07:59) 

rtfk

景色もスバラシイですが駅等建築の近代的なデザインもスバラシイですね。
by rtfk (2011-01-15 09:15) 

ロータス

すんごいきれいな景色ですね~☆▽☆
駅じゃないような建物です!

by ロータス (2011-01-15 13:07) 

opas10

>こうして、珍しくトラブルもなく
学生君の英語も通じたようですね(笑)。
by opas10 (2011-01-15 14:26) 

水無月

風景の色が全然こちらと違いますね。
美しい色彩にうっとりしてしまいました。
by 水無月 (2011-01-15 16:15) 

さくらこ

駅に後光が???
光ってますね。
by さくらこ (2011-01-15 17:15) 

Rosymoon

日本の駅とちがってとても絵になりますねぇ~
外の赤い色はお花でしょうか?
素敵な風景が広がってますね。
学生さん、がんばれ~ww
by Rosymoon (2011-01-15 17:20) 

KAI

相変わらず、すごい賑わいですね。
どれもきれいな空の色で見入ってしまいます。

今年の初来訪ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by KAI (2011-01-15 17:38) 

yosyas

彩り鮮やかで、わくわくしますね。。。^^
by yosyas (2011-01-15 18:25) 

yoko-minato

車窓からの眺めいいですね。
赤い色はなんでしよう?
花て`しょうか?
by yoko-minato (2011-01-15 20:24) 

ひろ

きれいな夕焼けですね!空の色がすてきです。
by ひろ (2011-01-15 21:27) 

ときこく

朝食が美味しそう!!
すいません。食べ物に目が行ってしまって・・・<(_ _)>
by ときこく (2011-01-15 21:36) 

フク

スペインですか。
僕は新婚旅行がスペインでしたよ。。
懐かしい・・

しかし、確か英語はほとんど通じなかったような気がしますが(汗)
また、機会があれば行ってみたいですわ。

by フク (2011-01-15 23:01) 

じゅりあん

真っ青な空と赤い大地(何の植物でしょうか?)と
近代的なビルと・・・。
同じところと思えない景色ですね。

by じゅりあん (2011-01-17 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。