SSブログ

名古屋駅の「名古屋満載弁当]と品川駅の「東京特別弁当」 [駅弁(東京・品川駅)]

 今日も、東京で午後から会議です。新幹線の名古屋駅で「名古屋満載弁当」を買いました。
s-CIMG1023-2.JPG
 
新幹線に乗って、いつものように、12時前、富士山を眺めながら昼食です。
s-CIMG1058-2.JPG
今日の富士山、寒いのか、雲のマフラーをしています。
s-CIMG1045-2.JPG
 
蓋を開けてみました。色々な名古屋の食べ物が入っています。
s-CIMG1025-2.JPG
名古屋を代表する食べ物と言えば味噌カツ(左)と天むす(右)です。
s-s-CIMG1028-2.jpgs-CIMG1034-2.JPG
勿論、名古屋コーチンの鶏肉も有名です。その味ご飯です。
s-CIMG1027-2.JPG
 
午後8時、会議は終り、9時の新幹線で帰路につきます。
 
品川駅の駅弁、ほとんど残っていません。「東京特選弁当」、最後の1つです。
s-CIMG1068-2.JPG
蓋を開けてみました。
s-CIMG1069-2.JPG
アナゴのにぎり寿司や江戸前の卵焼きです。
s-CIMG1075-2.JPG
アサリしぐれご飯です。江戸っ子のご飯なのでしょうか。
s-CIMG1072-2.JPG
 
東京での会議に望む緊張感の中、名古屋駅で買い求める駅弁と
会議を終えた空腹と疲れの中、品川駅で買い求める駅弁、共に出張の楽しみです。

nice!(319)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 319

コメント 27

くんぺいだ

お弁当の画像を見ていたら、お腹が空いてきました~!。
by くんぺいだ (2011-01-20 02:40) 

oko

初めて天むすを食べた時に美味しくて
衝撃をうけました〜♪
by oko (2011-01-20 05:59) 

ふぐたろう

駅弁、美味しそうですね♪
オレも昨日は東京日帰り出張でした。
帰りは新幹線の時間ギリギリだったので
駅弁買いそこねました(泣)
by ふぐたろう (2011-01-20 06:53) 

カレーパンマン

ホントに名古屋が満載のお弁当ですね!
by カレーパンマン (2011-01-20 08:04) 

さくらこ

春休みに帰国。関東と名古屋に行きます♪
駅弁食べるぞ〜!!

by さくらこ (2011-01-20 09:49) 

あおぞら

ブログ1位、凄いですね
NiCE!の数が多くて押すの躊躇してしまう記事もあります


by あおぞら (2011-01-20 10:04) 

お水番

名古屋満載弁当、すごいですね!昔、名古屋に住んでいたので、なつかしいです。いつもすばらしい写真をありがとうございます。
by お水番 (2011-01-20 10:16) 

ゆき

あ!!てんむすたべてみたぁいO(≧▽≦)O
いやいや!味噌かつもビールと一緒に頂きたいかも(^-^)
ん?さっきお昼ご飯食べたばかりなのにいかんですね(^-^ゞ
by ゆき (2011-01-20 13:49) 

ロータス

どちらもご当地!!ってかんじですね^^
あさりご飯が東京とは知りませんでした
やっぱり コーチンの味ご飯が食べてみたいです♪
by ロータス (2011-01-20 15:43) 

じゅりあん

どちらも名産が盛りだくさんで美味しそうですね♪
両方とも食べてみたいな~!と食いしん坊な私は
思っちゃいました。(*^_^*)
あさりは深川めしとかから・・・ですね。きっと。
by じゅりあん (2011-01-20 17:08) 

yoko-minato

今の出張は日帰りが当たり前で
大変ですね。
新幹線の中がゆっくりできる
場所なんですね。
気力体力で風邪など吹き飛ばして
しまうのでしょうか?
どうぞ御自愛くださいね。
by yoko-minato (2011-01-20 18:09) 

浮橋

明日夜に名古屋から東京に行くので、駅弁買ってみようと思います。
あさりしぐれご飯は深川飯でしょうか?
by 浮橋 (2011-01-20 19:13) 

yasu

東京の下町生まれなので、やはり東京弁当のほうが
好みですね。
味噌カツでビールを飲んでみたいです。
by yasu (2011-01-20 19:19) 

arare

ごぶさたしています。
今更ながらですが、あけましておめでとうございます(;^_^A アセアセ・・・
これからも、ボチボチペースになりそうですが、今年もよろしくお願いします。
by arare (2011-01-20 21:34) 

PATA

美味しそうですね。
両方とも食べてみたいです!
名古屋前に行ったのに
その時は駅弁食べませんでした。残念。

by PATA (2011-01-20 21:35) 

名犬ゴン太・・・の兄

東京特選弁当は、なんか東京というより”江戸前”、”下町”をアピールしている雰囲気ですね^^

名古屋満載も美味しそうですね^^
食べてみたいです♪

そういえば昔、名古屋で"ひつまぶし"駅弁なるものを買いまして・・・
最後のお茶漬けが抹茶粉をかけるのだった時には爆笑しました^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-01-20 21:37) 

くまごろう

久し振りに駅弁食べたくなりました^^
名古屋コーチンが気になりました☆
by くまごろう (2011-01-20 21:52) 

青い鳥

名古屋によく行っていた頃は、飛行機利用だった為駅弁を買う機会がありませんでした。
名古屋萬歳を拝見して、残念でなりません。
by 青い鳥 (2011-01-20 21:54) 

maipenrai

なんて旨そうな写真だろう。酒飲みの私としては名古屋に軍配! あ、朝から飲んじゃマズいですね。
by maipenrai (2011-01-20 22:11) 

茶の間おじさん

2・16から三泊四日で名古屋に行きますが、朝夕のおススメの一品ですね。
by 茶の間おじさん (2011-01-21 00:39) 

pandan

駅弁って美味しいですよね。
名古屋の食べ物って美味しいものがたくさんありますね。
by pandan (2011-01-21 06:51) 

sakubiwa

富士山を見ながら駅弁なんて贅沢なランチタイムですね!
東京駅弁より名古屋の方が豪華に感じるのは地域性でしょうかね?

今年も京王デパートin 新宿で駅弁大会やっています。
http://keio-ekiben.cocolog-nifty.com/2011/
by sakubiwa (2011-01-21 12:48) 

ぜろこ

名古屋満載弁当、美味しそうですね。
機会があったら食べてみたいです^^
by ぜろこ (2011-01-26 13:26) 

tooshiba

色々味わえて、楽しいお弁当ですね!(^o^)
by tooshiba (2011-01-26 14:24) 

みーむ

新幹線から見る富士山。大好きです。
私の住んでいるところからは、富士山が見えません。
依然住んでいたところからは、小さな富士山が見えていました。(遠くに)
だから、新幹線に乗って、富士山が全部綺麗に見えた日は、「今日はいいことがありそう」とワクワクします。
本当に富士は日本一の山だと思っています。
ほりけんさんの写真に見とれました^^
by みーむ (2011-01-26 23:54) 

たんどーる。

「名古屋満載弁当」おいしそう!
京王百貨店の駅弁フェアでは見かけなかったような。。
今度買ってみたいです。
by たんどーる。 (2011-01-27 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。