SSブログ

米国ポ-トランド出張の1日は終りました [米国紀行(ポートランド)]

ポートランドの燃料電池の会社の副社長は、ほりけんの20年来の友人です。
 
バングラディッシュ生まれ、MIT出身の彼の行きつけのレストランに行くことにしました。
ss-0730127.jpg
ポートランドの郊外ですが、結構、落ち着いた町並みです。
s-IMG_0333.jpg
 バングラディッシュ出身の彼の推薦するカレー専門のレストランに行きました。
カレー味の鶏肉です。味付けもOKです。
s-IMG_0354.jpg
お好み焼き風で、味もまずまずです。 凄いボリームです。
s-IMG_0356-2.jpg
彼とは、20年前、ほりけんがコネチカット州の会社に駐在していたときに知り合いました。
今は、ポートランドの燃料電池の会社で副社長です。食後のコーヒーで、懐かしい話しに花が咲きます。
s-IMG_0357-2.jpg
 
 
食後、その近くのショッピング・モールで買い物です。
s-IMG_0350.jpg
企業との打合せ、米国で働く旧友との食事の後、ホッとする時間帯です。
s-IMG_0353.jpg
s-IMG_0352.jpg
 
 
夜は、ホテル近くのレストランで夕食です。
s-IMG_0344-3.jpg
サラダとパスタと鶏肉です。
s-IMG_0344-4.jpg
 
 
こうして、ほりけんの米国出張の1日が過ぎていきました。

nice!(423)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 423

コメント 14

hirochiki

カレー味の鶏肉がとても美味しそうですね。
ショッピングモールでは、どのようなお買い物をされたのでしょうか♪
by hirochiki (2011-01-23 10:37) 

Macogy

オレゴン州ポートランド。料理、ワイン、景色すべてにおいて素敵な町ですよね。うらやましい。
by Macogy (2011-01-23 14:48) 

りりー

こんにちは^^
訪問頂きありがとうございます!
また伺わせて頂きます^^☆
by りりー (2011-01-23 16:54) 

水無月

カレー専門レストランのお料理が気になります~美味しそうですね。
by 水無月 (2011-01-23 18:14) 

nobuperi

今から46年前父が転勤で夏休み滞在しました。
自然が多く、素敵な街ですね。
懐かしい!!
by nobuperi (2011-01-23 20:01) 

babu

景色にも料理にも目をうばわれます
by babu (2011-01-23 23:19) 

森うさぎ

ポートランドって2005年に全米フィギュアスケート選手権が開催されたところですね。こんなきれいな街だったんですね。ここでジョニー・ウィアー選手が2連覇めを果たしたんだなあと感慨に浸りました。
by 森うさぎ (2011-01-24 09:07) 

sakubiwa

ポートランド、やはり綺麗な街並みと道路ですね。

ポートランドはアメリカ人が住みたい街の上位にくる街ですよね。
確か、半導体、電気、情報関連の企業が多数進出しているにもかかわらず、自然の豊かさも維持し、消費税0%の街。
自分が行きたい街の1つです。
by sakubiwa (2011-01-24 12:53) 

じゅりあん

お好み焼き風・・・これだけでお腹いっぱいになりそう
ですね。
夕食は彩りがきれいで美味しそうですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-01-24 18:18) 

帆風琴

いつもご訪問ありがとうございます。
ご友人と語らいができて良かったですね!
カレー味の鶏肉が美味しそうです。
by 帆風琴 (2011-01-24 19:45) 

yasu

外国の食べ物が美味しそうに見えるのは
私だけですけね。

by yasu (2011-01-24 20:01) 

Rosymoon

今度はポーランドですかぁ♪
こんな料理が食べたい・・かも
by Rosymoon (2011-01-24 22:03) 

pandan

ポーランドに出張なんてあるんですね、
料理はボリュームありますね。
いつも訪問ありがとうございます。
by pandan (2011-01-25 05:59) 

さくらこ

毎日がこんなだったら…
出張も良いものですね。
by さくらこ (2011-01-25 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。