SSブログ

実は「伊賀の里モクモク手づくりファーム」に、まだ、行ったことないのです [地域紹介(三重県・伊賀市)]

東名阪自動車道の四日市にあるサービスエリアのEXPASA御在所です。
s-DSCN6308.jpg
そこに、「伊賀の里モクモク手づくりファーム」が出店しています。
s-DSCN6287.jpg
 
伊賀のある町の農家が始めた「もくもく手づくりファーム ショップ」も今や大きく展開しています。
 物つくり、体験学習、癒し、食事、買い物など、色々なことが楽しめます。
名古屋にお洒落なレストランも出しています。
地図.JPG
ここ、御在所のサービスエリアでは、買い物が楽しめます。
s-DSCN6288.jpg
 「田んぼから生まれたもくもく庵」がキャッチフレーズです。
s-DSCN6289.jpg
ぐるぐるウインナーの大きな看板を見つけました。
s-DSCN6294.jpg
 あらびきウインナーが売られています。
s-DSCN6297.jpg
その場で焼いてくれます。
s-DSCN6343.jpg
結構、いけます。
s-DSCN6344.jpg
 
田んぼから生まれたもくもく庵です。赤穀米のおはぎが売られています。
s-DSCN6291.jpg
「五穀おはぎ」です。もち米に5種の雑穀を混ぜています。
s-DSCN6290.jpg
 1パックを買ってみました。これが、また、何とも言えず美味しいのです。
s-DSCN6322.jpg
赤穀米も売られていました。
s-DSCN6293.jpg
 黒穀米も売られていました。
 s-DSCN6292.jpg
 
最近は、東海地方で「伊賀の里モクモク手づくりファーム」を、よく見かけます。
実は、ほりけん、「伊賀の里モクモク手づくりファーム」に出かけたことはないのです。
 

nice!(328)  コメント(25) 

nice! 328

コメント 25

海を渡る

まず、ライスステッキーを食べてみたいです。
by 海を渡る (2011-02-02 07:55) 

myumyu

伊賀の里モクモク手づくりファーム、興味ある食べ物が並んでいますね。
by myumyu (2011-02-02 08:13) 

manamana

でっかいソーセージ、
これだけでお腹いっぱいになってしまいそう。
もくもくのだから、ジューシーで美味しいのでしょうね。
by manamana (2011-02-02 08:39) 

カレーパンマン

五穀おはぎ、健康にもよさそうですね。
体にも心にも美味しいものを食べてるときが
人間、一番幸せな気がします
by カレーパンマン (2011-02-02 08:43) 

momoe

ぐるぐる巻きのソーセージが食べてみたいです。
by momoe (2011-02-02 08:49) 

hirochiki

もちろんソーセージも美味しそうなのですが、
私は、赤穀米のおはぎがとても気になります^^
by hirochiki (2011-02-02 12:45) 

newton

「五穀おはぎ」に惹かれます。
by newton (2011-02-02 14:05) 

ちょろっとぶぅ

ぐるぐる巻きのソーセージ。めっちゃ気になりますぅ。
by ちょろっとぶぅ (2011-02-02 14:06) 

whitered

こんにちは。じつは「モクモクファーム」に三回くらい行ったことがあります。子どもたちを引き連れて、パン作りやソーセージ作りの体験学習もやりました。大勢で行くととても楽しいところですよ。
by whitered (2011-02-02 16:01) 

poko

ぐるぐるウインナー、大きい~!!
このまま焼いてくれるんですね。
1人で食べられそうにないけど食べてみたいです。
by poko (2011-02-02 16:25) 

じゅりあん

五穀おはぎ、もっちりしてとても美味しそうですね♪(*^_^*)
黒米、いつも行く店に置かなくなってしまい
ずっときらしてます。欲しいなぁ。
by じゅりあん (2011-02-02 16:51) 

ロータス

赤や黒のお米☆気になりました^^
今度帰る時♪立ち寄ってみま~す☆
by ロータス (2011-02-02 17:31) 

みかん

ウインナー 大きい\(^◇^)/
モクモクに行くと食べたくなります\(^o^)/
by みかん (2011-02-02 18:21) 

mau

ぐるぐるウインナー、美味しそうです。焼きたてが食べたいですね♪
by mau (2011-02-02 18:23) 

yoko-minato

五穀おはぎがいいですね。
栄養的にもですがとても
おいしそうです。
赤米、黒米は見つけると
買うのですがなかなか見つかりません。
by yoko-minato (2011-02-02 19:38) 

香草

ライスステッキーが気になります♪
ぐるぐるも食べてみたいです♪
by 香草 (2011-02-02 21:55) 

PATA

おはぎが美味しそうですね。
看板の文句が気に入りました。
手作りモクモクファーム、行ってみたいです。
by PATA (2011-02-02 22:44) 

sonia

わたしもまだモクモクには行ったことがないです。
おいしそうなソーセージですね。
近くにある「さるびの」温泉も風情があっていいところですよ
by sonia (2011-02-02 22:48) 

みーむ

ファームマップにとっても惹かれます。行ったみたい。実に行ってみたいです。
どの商品のネーミングがいいですね。そしてあの、ぐるぐるキャンディーの様に巻かれたウインナーといい、五穀おはぎといい、商品の発想が実にうまいですね。すばらしい!!私の中では、もう絶賛の場所です。
さすが、忍者の里、伊賀ですね^^
by みーむ (2011-02-02 23:26) 

青い鳥

五穀米のご飯は、もちもちして美味しいのですから、
おはぎにしてもきっと美味しいはずですね。
by 青い鳥 (2011-02-03 00:12) 

pandan

ぐるぐるウインナー、食べてみたいです。
by pandan (2011-02-03 06:22) 

ソファーん

たくさんおいしいものがあるんですね。
by ソファーん (2011-02-03 10:44) 

きゅんちゃん

ぐるぐるウインナーおいしそう~♪
by きゅんちゃん (2011-02-03 12:18) 

かこ

どれもおいしそうです…ぅぅぅ(食べたいぃぃ)
by かこ (2011-02-03 18:15) 

sakubiwa

年末、三重を訪れた時、断念した伊賀。グルメな街のようで次回は絶対に寄ってこようと思います。
おはぎ、ウインナーに釘付けです。
by sakubiwa (2011-02-04 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。