SSブログ

ロンドンのバッキンガム宮殿からビッグベンへ [英国紀行(ロンドン)]

イギリスのロンドンのテムズ川の近くにバッキンガム宮殿はあります。
テムズ川沿いにウェストミンスター宮殿とビッグベンはあります。観覧車から一望できます。
航空写真無題.JPG
 前方に、バッキンガム宮殿が見えてきました。
s-CIMG0934-2.JPG
バッキンガム宮殿です。壮観です。
s-CIMG0937-2.JPG
多くの人が並んでいます。入場を待っているのでしょうか。
s-CIMG0940-2.JPG
青空が綺麗でした。
s-CIMG0939-2.JPG
 
しばらく歩くと、テムズ川沿いに、あのビッグベンはありました。
s-CIMG0946-2.JPG
今から、対岸の観覧車からロンドンの町やビッグベンを眺めてみます。
s-CIMG0949-3.JPG
観覧車に乗る前に、スナックです。
s-CIMG0947.jpg
観覧車に乗り込みました。
s-CIMG0950-2.JPG
観覧車が少しずつ上がっていきます。
s-CIMG0951-2.JPG
テムズ川に青空が映えます。
s-CIMG0950-2.JPG
観覧車から対岸を望みます。
s-CIMG0953-2.JPG
ロンドンの町並みが綺麗です。
s-CIMG0954-2.JPG
ウェストミンスター宮殿とビッグベンです。
s-CIMG0972-2.JPG
ビッグベンと肩を並べる高さにまで来ました。
s-CIMG0968-2.JPG
遥か下にビッグベンが見えます。
s-CIMG0958-2.JPG
 
テムズ川の河畔にある観覧車に乗ってロンドンの町を一望してみました。
その光景を、写真と記憶に収めました。
 

nice!(425)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 425

コメント 20

ゆりあ

観覧車から、こんな素敵な景色を堪能出来るのは素敵ですね^^
by ゆりあ (2011-02-07 00:39) 

Live

私が行った頃は、まだ観覧車って無かったように記憶しているのですが、
最近観覧車は建ったのでしょうか?
by Live (2011-02-07 02:02) 

punchiti

観覧車の見える橋の画像で某所で有名な橋の欄干が写っているのが素敵です。夕方の撮影だと面白いものが撮れたものと思います。
by punchiti (2011-02-07 07:25) 

ロータス

きれいな景色です~☆▽☆〃
どうしてもおみあげのマグネットに
目がいきます 笑^^
by ロータス (2011-02-07 10:45) 

淳司

もう街並みが芸術ですよねぇ!
それに比べて中国は・・・(><)b
by 淳司 (2011-02-07 11:51) 

水無月

ロンドンいいですね~いつか行ってみたいです。
by 水無月 (2011-02-07 18:18) 

たく

ポッターが何処かに潜んでいそうな・・・・・・??
by たく (2011-02-07 18:54) 

kjisland

私は2007年にその近くまでいきました。ビッグベン。あまりに感動して、写真を
撮ってこなかったと思います。。。今となっては失敗でした。
by kjisland (2011-02-07 19:15) 

MILBON

ロンドンは、パリからユーロスターで日帰り旅行をしました。ナショナルギャラリーでダビンチの「洞窟の聖母子」を見、大英博物館でロセッタストーンのTシャツを買い、二階建てバスで市内を遊覧したのを、懐かしく思い出しました。
by MILBON (2011-02-07 21:27) 

PATA

壮観な景色に惚れ惚れします。
ロンドンも行ってみたい場所の一つです。
by PATA (2011-02-07 22:13) 

じゅりあん

街並みがきれいですね♪
緑と建物のバランスもいいです。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-02-07 22:19) 

ニコラ

とても美しいです。ロンドン行きたい~
by ニコラ (2011-02-07 23:38) 

pandan

バッキンガム宮殿って絵になりますね〜
by pandan (2011-02-08 06:13) 

angel_heart

東武ワールドスクウェアでしか、見たことないです。
素敵ですねぇ。
by angel_heart (2011-02-08 10:40) 

テリー

ロンドンのイメージは、曇った空、スモッグの空なんですが、すごい青空ですね。私が行った頃は、観覧車が無かった気がします。
by テリー (2011-02-08 11:03) 

のこたん

はじめまして(*^^*)
ロンドン、素敵なところですね。私も一度行ってみたい場所ですw
by のこたん (2011-02-08 17:11) 

鋭理庵

さすが大英帝国の首都、含み資産の多い国だと判ります。農村地帯も質的に豊かなのでしょう...
by 鋭理庵 (2011-02-08 18:15) 

ukbeat

15年前に留学していた頃は、こんなに近代的ではなかったロンドン。懐かしいですねぇ。子どもが巣立ったら一人旅したいです。バラにはまっているので、コッツウォルズにも行きたいです。イギリス、大好きです。(フランスでは、フランス語が分からなくて苦労した思い出ばかり)
by ukbeat (2011-02-09 10:21) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://qvyk8gk.help.to-hoku.info/qvyk8gk/
by ろぶすたー☆ (2011-04-10 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。