SSブログ

エッフェル塔の幾つもの顔 [仏国紀行(パリ)]

シャン・ドマルス公園をエッフェル塔に向かって、さらにシャイヨー宮まで歩いてみました。 
航空写真.JPG
シャン・ドマルス公園です。遠くにエッフェル塔を仰ぎます。
s-DSC02560-3.JPG
奥の方にシャイヨー宮が見えます。
 s-DSC02562-2.jpg
 エッフェル塔の直近まで歩いて来ました。やはり迫力があります。
s-DSC02577.jpg
 セーヌ川を渡って、振り返ってエッフェル塔を見てみました。
s-DSC02583-2.JPG
シャイヨー宮からエッフェル塔を見ました。太陽の光がエッフェル塔に差し込みます。
s-DSC02582-2.JPG
 
少し遠くから、セーヌ川越しにエッフェル塔を眺めてみました。
s-DSC02597-3.JPG
エッフェル塔の美しさが際立ちます。
s-DSC02598-2.JPG
 
エッフェル塔、力強さと美しさを兼ね備えていました。

nice!(422)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

nice! 422

コメント 34

花火師

青空にエッフェル塔、さすがに美しいですね
by 花火師 (2011-02-12 04:02) 

babu

どこからみても美しい!
by babu (2011-02-12 04:25) 

manamana

デザインの勝利ですね。
by manamana (2011-02-12 06:18) 

prismiclyon

「バ○と煙は高いところが好き」のことわざ通り、私もエッフェル塔に上りました。
でもエッフェル塔からの眺めより、遠くからエッフェル塔を見る方がパリ感ありますよね。
by prismiclyon (2011-02-12 07:10) 

NsHome

パリへ行ったら、必ず見たい建物ですね。
行ったことありませんけど。^^;)
by NsHome (2011-02-12 10:13) 

沙羅朋

エッフェル塔 とても美しい姿ですね~♪
by 沙羅朋 (2011-02-12 10:49) 

りりー

こんにちは!
先日は訪問、nice頂きありがとうございました^^
また、ゆっくり伺わせて頂きます!☆
by りりー (2011-02-12 10:56) 

ぽんこ

美しいですね。
いつかパリ、行ってみたいです。
by ぽんこ (2011-02-12 11:10) 

海を渡る

歴史のあるエッフェル塔ですが、
今見てもすごくきれいですね。
by 海を渡る (2011-02-12 11:13) 

hanamura

周囲がスッキリしているので、よけいキレイに見えます。
by hanamura (2011-02-12 13:27) 

sweet_grass2006

こんにちは。
セーヌ川越しにエッフェル塔のお写真、とてもきれいですね。
歩いてみると、いろんな角度から景色が楽しめそうですね^^。
by sweet_grass2006 (2011-02-12 14:55) 

ロータス

ザ!タワー☆ですね!!≧▽≦
どこから見てもかっこいいです☆
by ロータス (2011-02-12 14:57) 

hosoP

澄み切った青空をバックに威風堂々という言葉がピッタリの、
すばらしいエッフェル塔ですね。いつか行ってみたいです。
自身のブログでバーチャル旅行も、、、という戯言を書いていますが、
やはり、リアルに体感してみないと、と痛感しました。

by hosoP (2011-02-12 15:39) 

ぽて

青空に映えて美しいです^^
周りに高い建物がないのですね。
東京タワーはビルに隠れたり間から覗いたり、障害物が多いですね。
by ぽて (2011-02-12 15:55) 

PATA

堂々とした風景、絵になりますね。
間近で見てみたいものです。
by PATA (2011-02-12 20:48) 

もとこさん。

ほりけん様、いつも私のブログにいらしてくださってありがとうございます。
今日はほりけん様のブログを、時間を忘れて楽しく楽しく拝見いたしまた。ありがとうございました。
by もとこさん。 (2011-02-12 23:00) 

Rosymoon

エッフェル塔に青空・・
すごくクリアで素敵ですね♪
by Rosymoon (2011-02-12 23:37) 

tooshiba

空の色が違いますね。
私たちの見ているものとは。
by tooshiba (2011-02-12 23:45) 

pandan

エッフェル塔〜実際に一度は観に行ってみたいです。
by pandan (2011-02-13 07:11) 

まろり〜な

素晴らしくキレイな写真ですね!!
エッフェルの前で撮った写真を思い出しました♪
上る時間がなかったのが今更ながら残念です☆
by まろり〜な (2011-02-13 12:55) 

maru

美しいです。パリに行ったとき、私も同じ場所から写真りました!
by maru (2011-02-13 13:22) 

momoe

これぞエッフェル塔って感じの写真ですね!
by momoe (2011-02-13 19:28) 

拳客

一度は生で観てみたいです。
by 拳客 (2011-02-13 19:43) 

ナツパパ

すっくと立っている姿、じつに凛々しいですね。
下に広がっている姿形は安定感があって好きです。
by ナツパパ (2011-02-13 20:05) 

TaekoLovesParis

きれいな写真ですね!青空にエッフェル塔が映えています。
by TaekoLovesParis (2011-02-13 21:21) 

ぱぱくま

訪問&NICE!ありがとうございます。エッフェル塔の写真良いですね。力強さがあります。
by ぱぱくま (2011-02-13 22:23) 

麻能

綺麗ですね。
私がパリに行った時は寒波の1月で、こんなきれいな空の下のエッフェル塔は見られませんでした。
by 麻能 (2011-02-13 23:52) 

帆風琴

エッフェル塔と青空、似合いますね。
晴れていて気持ちも良かったでしょうね。
by 帆風琴 (2011-02-13 23:53) 

淳司

エッフェル塔・・・
一度は行ってみたい・・・(@@)b
by 淳司 (2011-02-14 00:14) 

れもん

エッフェル塔、美しいですね~。
by れもん (2011-02-15 19:26) 

batta

まるでエッフェル塔のポートレート…かっこいい。
あ!
そうか!
高層ビルとか高いビルに囲まれてないところが素敵です。
by batta (2011-02-16 16:36) 

じゅりあん

エッフェル塔も凱旋門、ルーブル・・・とパリに行くと
必ず行くところですよね♪
もう一度気候のいい頃に行ってみたいなぁと
しみじみ思いました。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-02-16 22:27) 

buy gw2

^^(笑)~~~~~~~~~~
http://www.gw2goldfinder.com
http://www.mmopaths.com
by buy gw2 (2012-09-29 16:27) 

片迫 幹男

ほりけんさんへ
エッフェル塔の写真を探しています。
ほりけんさんの撮られた写真のなかから1枚、
出版物に使用させていただけないでしょうか。
ご返信いただけましたら幸いです。
by 片迫 幹男 (2013-02-15 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。