SSブログ

三重県桑名市「なばなの里」のベゴニアガーデン [地域紹介(三重県・なばなの里)]

三重県桑名市「なばなの里」。ベゴニアガーデンです。
s-CIMG1544-2.JPG
温室の中が、ベゴニアのガ-デンです。見渡す限りのベゴニアです。
s-CIMG1507-2.JPG
天井からも、色々な花が垂れ下がります。
 s-CIMG1509-2.JPG
白いベニゴアです。
 s-CIMG1568-2.JPG
赤いベニゴアです。
 s-CIMG1572-2.JPG
鍵の手に沿ってベゴニアの花が一杯です。
s-CIMG1569-2.JPG
ピンクのベゴニアと黄色いベゴニアです。
s-CIMG1512.jpgs-CIMG1513.jpg
花の下に座っているだけで、時間を忘れてしまいます。
s-CIMG1575-2.JPG
周りが赤く彩られたピンクのベゴニアと真っ赤な色のベゴニアです。
s-CIMG1514.jpgs-CIMG1515.jpg
天井から吊り下げられた花と鉢植えされたベゴニアの色の調和が見事です。
 s-CIMG1577-2.JPG
椅子に座って眠ってしまいそうです。
s-CIMG1571-2.JPG
向こうの方に池が見えてきました。
 s-CIMG1576-2.JPG
ベゴニアが、水の上を遊泳です。
s-CIMG1581-2.JPG
出口が近付いて来ました。すると「見返りの花 今一度振り返ってご覧下さいませ」の看板。
s-CIMG1586.jpg
と言うことで、振り返って見てみました。温室一杯のベゴニアです。 
s-CIMG1585-2.JPG
「なばなの里」の所在地:三重県桑名市長島町駒江漆畑270


nice!(427)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

nice! 427

コメント 34

marbow

山梨のmarbowです。ほりけんさんのブログ、いつも、楽しく拝見しています。最近、山梨から名古屋に帰っています。自転車で「なばなの里」出かけてみようかな。
by marbow (2011-02-20 00:42) 

prismiclyon

ベゴニアガーデン行きました!
確かなばなの里の入場料と別でしたよね。
迷いながらはいったのですが、ドアをくぐるときれーいな景色で圧倒されたのを思い出しました。
by prismiclyon (2011-02-20 00:49) 

カレーパンマン

見返りの花、ちょっとびっくりしました。
生で見てみたい!
by カレーパンマン (2011-02-20 08:27) 

沙羅朋

ベゴニアガーデン 素晴しいですね~♪
華やかな色彩にウットリ見惚れてしまいます
見返りの花 素敵ですね~(*^ー^*)ノ
by 沙羅朋 (2011-02-20 08:41) 

kyoちゃん

別世界にいるようですね。

その中に入りたい・・・・
by kyoちゃん (2011-02-20 08:42) 

めもてる

豪華ですねー! ベコニアもこれだけ集まっていると素晴らしい。
by めもてる (2011-02-20 09:20) 

お水番

ベコニアって、束になるとすごいですね!
by お水番 (2011-02-20 11:50) 

ジオ

◎こんにちは。
なばなの里は行った事ありますが、ベゴニアガーデンはないです。夢の様な別世界で見とれてしまいました。
機会があれば行ってみたいです。
by ジオ (2011-02-20 14:23) 

さくらこ

毎日寒いですが…
もうすぐ春〜!!って気分になりました。
by さくらこ (2011-02-20 15:16) 

ぜろこ

見事ですね~
機会があったら、是非行ってみたいです(o^^o)
by ぜろこ (2011-02-20 16:02) 

yuzuhane

楽園って感じですね。見事なものですね。
by yuzuhane (2011-02-20 17:30) 

あっこ

最後の写真にノックアウトされましたw
振り返ってみたい!
by あっこ (2011-02-20 18:33) 

青い鳥

なばなの里、ツアーでも人気がありますね。
by 青い鳥 (2011-02-20 19:25) 

たく

色鮮やかで南国のようですね。
by たく (2011-02-20 19:55) 

puripuri

素晴らしいわ、、これほどのベゴニアは見た事がありません。
ベゴニア好きの人ですとお出かけしたくなりますね。遠くて私は行かれないけれど。
by puripuri (2011-02-20 19:56) 

PATA

まるで別世界にいるような気分になれますね。
ベゴニアに囲まれてみたいです。
by PATA (2011-02-20 21:22) 

pandan

なばなの里って聞いたことがあります。
一度行ってみたいですね。
by pandan (2011-02-21 06:06) 

淳司

確かに・・・
「これでもかぁ~っ!」
てくらいのベゴニア・・・。
逆にちょっと怖い(@@)b
by 淳司 (2011-02-21 09:38) 

sig

こんにちは。
「なばなの里」ベゴニアガーデン、すばらしいところですね。私も富士山の近くのベゴニアガーデンに行きましたが、ベゴニアは本当にすばらしいですね。
by sig (2011-02-21 10:21) 

吉之輔

こんにちは、踊り仲間が桑名に居ましたが行かず仕舞いでした。
ベゴニアガーデン凄いですね、ベゴニアは好きな花ですが
ガーデンを見ると素晴らしいの一言です。
ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-21 11:15) 

ロータス

ベゴニアって大きな花もあるんですね~!
プランターに植えるのしか知りませんでした^^;
毎年1度は行ってるので♪
今シーズンもなんとか行きたいです^^
by ロータス (2011-02-21 15:56) 

HAL_and_Usa

ほりけんさん、こんばんは~。
素敵なところですね。今夜の水戸黄門も桑名です(^^
by HAL_and_Usa (2011-02-21 20:09) 

himanaoyaji

「なばなの里」時々行きますよ、 花の数がすごいですよね。
by himanaoyaji (2011-02-21 22:05) 

リュカ

すごい。色の乱舞ですね。
綺麗です。
by リュカ (2011-02-21 22:27) 

茶の間おじさん

ほりけんさんのお膝下まで行きましたが、温かいとこですね!
by 茶の間おじさん (2011-02-21 22:34) 

泣き虫ピコ

いや~~溢れるばかりのベゴニア!
・・・とは思えないような
八重の薔薇のような美しさですね。
ほりけんさんのブログは世界各地にお花にと
心惹かれます。いつもありがとうございます。
by 泣き虫ピコ (2011-02-21 22:49) 

TaekoLovesParis

すごい規模ですね!箱根湯本にも「ベコニアガーデン」があるのですが、
これには負けています。
by TaekoLovesParis (2011-02-21 23:30) 

tooshiba

目がちかちかします。(*_*)
by tooshiba (2011-02-21 23:56) 

つなみ

なばなの里、いつか行きたいデス♪
by つなみ (2011-02-22 14:17) 

yoko-minato

ベゴニアの花はとても心惹かれますね。
薔薇のような華やかな花ですが
育てるのはとても難しいと思っています。
成功させたことがないような・・・
こんなフラワーガーデンを見たら欲しくて
たまらないですね。
by yoko-minato (2011-02-22 17:22) 

のこたん

きれいですねー*.:゜:.*(´∀`)+.:゜:.*
これから春になって、どんどんお花のキレイな季節になりますね。
一度行ってみたいです!!
by のこたん (2011-02-22 17:55) 

じゅりあん

見ごたえがありますね!
お写真だけでも夢見心地です♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-02-23 00:07) 

れもん

なんてきれいなんでしょう。心まで暖かくなる色ですね。
by れもん (2011-02-23 21:56) 

結城 奈保

見返りの風景…圧巻ですね!!
別世界です。
by 結城 奈保 (2011-02-26 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。