SSブログ

三重県桑名市にある「なばなの里」の巨大なペチュニアやフクシア [地域紹介(三重県・なばなの里)]

 三重県桑名市にある「なばなの里」の巨大なペチュニアやフクシアが見ごろです。
 
ナス科のペチュニアです。
s-CIMG1552.jpg
 赤や青や白い花のペチュニアが一杯です。
s-CIMG1536-2.jpg
 ペチュニア、こんなに大きくなるのですね。
s-CIMG1534-2.jpg
 
 
一方、こちらはアカバナ科のフクシアです。 開花を待ちます。
s-CIMG1533.jpg
ガクが反り返ります。
s-CIMG1549.jpg
 紅紫色の花と緑のコントラストが美しいです。
 s-CIMG1524.jpg
 「写真、フクシアを撮らないのですか?」
s-CIMG1545.jpg
そのフクシアがたわわです。
s-CIMG1523.jpg
天井が見えないほどのフクシアです。
s-CIMG1531-4.jpg
 
 
キツネ/マゴ科のパキスタキスです。
 s-CIMG1556.jpg
パキスタキスの黄色い花です。
s-CIMG1555.jpg
見事です。
s-CIMG1554-2.jpg
 
その向こうは熱帯地方です。
s-CIMG1557.jpg
 
三重県桑名市の「なばなの里」、まだ、梅の満開には2週間ですが、
その隙間を縫って1年365日、色々な花を楽しめます。
 

nice!(418)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 418

コメント 28

rtfk

スケールの大きな施設ですね~^^)
by rtfk (2011-02-24 06:01) 

ほりけん

大きな温室に、巨大な花が天井から覆いかぶさります。
by ほりけん (2011-02-24 06:09) 

aranjues

光の富士山観に行こうと思いながら無理でした。
by aranjues (2011-02-24 07:04) 

marbow

山梨のmarbowです。「なばなの里」素敵ですね。ほりけんさんの写真がいいのか、凄い迫力ですね。山梨にはこうした大掛かりな花園はありません。marbow、残念ですが、3月で山梨の仕事も終ります。4月以降、名古屋に戻る可能性もあり、是非、「なばなの里」に出かけたいと思っています。
by marbow (2011-02-24 07:04) 

yoko-minato

前回に出てくる垂れ下がって咲いているのは
何だろうと思っていましたがペチュニァだった
んですね。
見事ですね。
それとフクシャ、こんなに大きい花もあるんですね。
これらはこういう場所でないとみられないのでは
ないでしょうか?
見てみたいです。

by yoko-minato (2011-02-24 07:14) 

ほりけん

aranjues様
光の富士山観ですか?「なばなの里」みたいなんでか?
ほりけんも行きたいです。

marbow 様
いつも、ご訪問ありがとうございます。
marbowさんが3月で山梨の仕事を終えること、ほりけんの周りの全員が知っています。皆、「また、名古屋でmarbowさんに会える」と言って、喜んでいますよ。
by ほりけん (2011-02-24 07:14) 

ほりけん

yoko-minato様
ほりけんもあまりに大きいので始めは分からなかったのですが、よく見ると、ペチュニァでした。フクシャについても、大きく、ビックリです。
by ほりけん (2011-02-24 07:18) 

puripuri

ペチュニアを吊り鉢にして楽しめるんですね。
ビッグな吊り鉢の下を歩くなんて、とっても楽しいですね(●^o^●)
越冬しながら咲いているのですが、私も挑戦してみようかしら?
by puripuri (2011-02-24 09:45) 

のこたん

これは見ごたえありますね!
ペチュニア、こんなに大きいのって見たことないです( ̄□ ̄;)
by のこたん (2011-02-24 09:46) 

くんぺいだ

なばなの里は一度は行って見たいところですね。
執事さんは早く出て行ってもらってくださいませ(笑)。
by くんぺいだ (2011-02-24 14:24) 

吉之輔

こんにちは、見ていて素晴らしくて
圧倒されました、凄いの一言ですよ。
by 吉之輔 (2011-02-24 16:15) 

海を渡る

行ってみたい! です。
by 海を渡る (2011-02-24 16:38) 

ほりけん

puripuri 様
ビッグな吊り鉢の下を歩くの、とっても楽しいですね。人って、花に癒されますね。
by ほりけん (2011-02-24 16:46) 

ほりけん

のこたん 様
ペチュニアって、普通、30cmまでですよね。ビックリです。
by ほりけん (2011-02-24 17:02) 

ほりけん

くんぺいだ 様
なばなの里、素晴らしいです。是非、出かけてください。

吉之輔様
なばなの里、大迫力です。何かにつけ圧倒されます。
by ほりけん (2011-02-24 17:06) 

あんず

皆さんも書かれていますけど、
ペチュニアもフクシアもパキスタキスも、
こんなに大きくなるんですね。
我が家のペチュニアはこんもりにすらならないのに。
素敵なお花を見せていただきました。
by あんず (2011-02-24 17:17) 

mikan

ほりけんさま、こんばんは^^
なばなの里は何度か行ったことがあります。ほりけんさんのブログを見てたらまた行きたくなってきちゃったわ。今だとイルミネーションもやってるから色々楽しめますね!
by mikan (2011-02-24 18:15) 

HAL_and_Usa

ほりけんさん、こんばんは。
 いつもお越し頂きありがとうございます!

フクシアも沢山あるのですね~。大好きな花です。
女王さまのイヤリングとか、呼びますよね。
私も観に行けるところを、まずは近くで探してみます(^^
by HAL_and_Usa (2011-02-24 21:32) 

PATA

フクシア、パキスタスは初めて見ましたが
見事ですね。
花って本当に癒されますね。
by PATA (2011-02-24 22:46) 

pandan

満開で見応えありますね〜
by pandan (2011-02-25 06:09) 

吉之輔

お早うさんです、ご訪問ナイス有難う、先ずはお礼まで。
じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-25 09:31) 

ゆきネコ

ご訪問いただきありがとうございます。
フクシアのお花は可愛いくて大好きです。
by ゆきネコ (2011-02-25 12:28) 

たく

2000ナイス、ありがとうございました。

次回、ご訪問頂ける時は壁紙の一枚に加えて頂ければ幸いと、初めてキリ番を作成しました。

こんごとも、よろしくお願い致します。
by たく (2011-02-25 21:44) 

hayama55

ペチュニア、本当に大きくてすごいですね!
開花前のフクシアは...ちょっと何とも言えません(^^;
by hayama55 (2011-02-26 09:00) 

NsHome

去年はフクシア育てましたが、真夏には弱かったですね。
ペチュニアは丈夫ですね。^^)
by NsHome (2011-02-26 20:55) 

名犬ゴン太・・・の兄

綺麗なお花ですね^^
最近忙しいので、こういうところで少し癒されたいです・・・
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-02-26 22:57) 

じゅりあん

こんなに見事に育てるのは、普通の家では
なかなか出来ないので、こんなふうに見せて頂けるのは
嬉しいですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-03-08 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。