SSブログ

東京国際展示場に一堂に会する新エネルギー展への1日を追って [地域紹介(東京都)]

3月2日から3日間、新エネルギー展が東京お台場の国際展示場で開催されました。
燃料電池、太陽電池、エコハウス、スマートグリッドなどの技術者5万人以上が一堂に会しました。
 
ほりけん、前日の夜、東京入りしました。20時30分名古屋発の新幹線に乗り込みました。
s-CIMG1853-2.JPG
その前に、夜ご飯の駅弁を買い込みます。もう、ほとんど残っていません。
s-CIMG1851-2.JPG
「味噌カツと海老ふりゃー」の駅弁です。一度食べたかったものです。
新幹線の中で食べました。ホッとする瞬間です。
s-CIMG1854-2.JPG
 
22時7分、品川駅に着きました。
s-CIMG1857-2.JPG
品川駅に桜のシーズンを告げるポスターが貼られていました。ホッとする瞬間です。
ポスターを横目に見つつ、山の手線に乗り継ぎ、品川から1駅の大崎に向かいます。
s-CIMG1881-2.JPG
 
大崎は、品川から山の手線で1駅。大崎から国際展示場まで、「りんかい線」で直行15分。
品川に比べホテル代が割安です。ほりけんの東京国際展示場への定宿です。
 
その大崎の駅です。22時半、人影は疎らです。 駅からホテルまでは徒歩で2分です。
s-CIMG1965-2.JPG
 
4時起床。早朝から特許書き。栄養のバランスに気をつけて、7時からホテルの朝食バイキング。
s-CIMG1972-2.JPG
食後のコーヒーを飲みながらホテルの庭に目をやります。ホッとする瞬間です。
s-CIMG1976-2.JPGs-CIMG1974-2.JPG
 
国際展示場に着きました。今日から3日間、
世界から新エネルギー展に5万人を超える技術者や研究者が集まります。
s-CIMG2001-2.JPG
建物から外を眺めてみました。雪を頂いた富士山が目に飛び込んできました。ホッとする瞬間です。
s-CIMG2012-2.JPG

先週の金~土曜日は富山。今週は東京お台場で3日間。今週の日~月曜日は九州に飛びます。
出張が重なります。ブログもそうですが、旅先でホッとする瞬間を見つけ、自らを癒しています。

nice!(389)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 389

コメント 18

taka

東京在住なので東京国際展示場には良く行くのですが、
富士山には気がついたことはありませんでした。

by taka (2011-03-05 21:25) 

ゆうせい

新エネルギー展行って見たいです
大崎の夜景きれですね~^^
4時起床自分にはマネできません。
by ゆうせい (2011-03-05 21:32) 

hanamura

ホッとする…通り越して、涙ぐんでしまいそう。富士山…
あ!すいません、花粉症でした!は…は~っくしょん!
by hanamura (2011-03-05 22:06) 

れもん

お忙しそうでたいへんですね。健康にお気をつけて。
by れもん (2011-03-05 22:13) 

poko

出張続きで疲れてませんか?
美味しいものを食べて、ホッとする時間も作って
体には気を付けてください。
富士山がきれいですね。
by poko (2011-03-05 22:23) 

カレーパンマン

日・月の九州、あまり天気よくないみたいですが
どうかホッとする時間を見つけられますように。
by カレーパンマン (2011-03-05 22:52) 

1969kana

お。
九州に来られるのですね(^^
出張でお忙しいでしょうが、美味しいものを食べてホッとしてくださいね。
by 1969kana (2011-03-06 00:20) 

medaka

いつもながら、お忙しいですね。
お体ご自愛ください。
by medaka (2011-03-06 09:50) 

kawasemi

お久しぶりです。
さすが活動範囲が広いですね。
フットワークよく動き回りたいものです。
何にでも興味をもって、動くこと、大切ですよね。
by kawasemi (2011-03-06 12:29) 

Cazz

お仕事での旅はなかなか気が抜けませんでしょう。
ホッとする瞬間をたくさん見つけて下さいませ∧∧
by Cazz (2011-03-06 13:06) 

ja1nuh

味噌カツとえびふりゃーの駅弁おいしそうですね。 それにしてもほりけんさんお忙しそうですね。 世界中、日本中を飛び回っておられますね。
其の合間にBlogもしっかり新しい記事を書いてそれだけでなくほかの人のBlogも目を通されて恐れ入ります。
また記事見させていただきます。
by ja1nuh (2011-03-06 16:48) 

punchiti

富士山見えてうらやましいです。自分が東京行のときは
いつも天候の加減で見えたことがありません。
国際展示場のあの長いエスカレーターもなかなかのものですよね。
by punchiti (2011-03-06 18:01) 

TaekoLovesParis

東奔西走の日々ですね。お体を大切に!
東京に住んでいて、国際展示場も時々、行きますが、この催しは、
知らなかったです。今、注目のエネルギー分野ですね。
by TaekoLovesParis (2011-03-06 18:02) 

青い鳥

今頃は九州ですね。
ホッとする瞬間が多く見つかりますように。
by 青い鳥 (2011-03-06 19:36) 

泣き虫ピコ

☆ホッとする瞬間です☆
のお言葉に優しい愛を感じます。
いつも素敵なブログ楽しく拝見していますm(__)m
ランキング1位の凄い方が
いつも拙い私の園芸ブログにnice!を残して下さって???
本当にありがとうございます。
お仕事がんばって下さいね(^o^)/
by 泣き虫ピコ (2011-03-06 21:12) 

Noa

超過密スケジュールですね~。
でもいろんな土地に行けるのは羨ましいです^^
by Noa (2011-03-06 22:48) 

しし座流星群さめ吉

 良い写真ですね。
綺麗に撮れていて、素敵です。
by しし座流星群さめ吉 (2011-03-06 23:13) 

じゅりあん

お忙しい中、しっかり美味しいご飯を食べて
癒しの時間も大切にされているからこそ
お仕事の時間も頑張れるのですね。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-03-08 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。