SSブログ

燃料電池の技術が一堂に会する国際展示場とお台場の建物 [地域紹介(神奈川県)]

3月上旬、燃料電池の技術展がお台場の東京国際展示場で開催されました。
 
朝、参加者が東京国際展示場に足を運びます。
s-CIMG1979-2.JPG
燃料電池技術展FC-EXPOの受付です。
s-CIMG1981-3.JPG
トヨタ自動車、本田技術研究所、日産自動車の燃料電池自動車です。
s-CIMG1883-2.JPG
ENEOSセルテックの家庭用燃料電池エネファームです。
s-CIMG1886-2.JPG
新しいタイプの家庭用燃料電池です。
s-CIMG1899-2.JPG
燃料電池で動く恐竜です。こんなものまで登場するのですね。
s-CIMG1992.jpg
恐竜の目玉、結構、可愛いんです。
s-CIMG1991-2.JPG
 
今回、燃料電池技術展と並行し、エコハウスの技術展もありました。
 
菜園が好きなほりけんの目に飛び込んできたのが、この植物栽培です。建物壁一面の植物です。
s-CIMG1997-2.JPG
こんな感じに袋に入れて栽培します。
s-CIMG1998-2.JPG
 
新技術が羽ばたく東京国際展示場のあるお台場では、建物にも羽がはえているようです。
 
東京国際展示場そのものが、まさに鳥が羽を伸ばしたような感じの建物です。
s-CIMG1993-2.JPG
東京国際展示場から眺めた建物も宙に浮いています。
s-CIMG2018-2.JPG
この建物もブリッジになっています。
s-CIMG2010-2.JPG
フジテレビの本社建物です。玉が宙に浮いています。
s-DSCN0366-2.JPG
東京テレコームの建物です。やっぱり、ブリッジ状です。
s-DSCN0384-2.JPG
 
ほりけん、東京のお台場には2回/年ほど出張します。何か、お台場には躍動感があります。

nice!(289)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 289

コメント 9

じゅりあん

お台場も一時より人が減ったかなぁ?と感じるのですが
こういう会場に行くと、やっぱり多くの人がいるんですね!
by じゅりあん (2011-03-09 01:43) 

コロネット

楽しそうなイベントですね~^^
行ってみたいけどお台場は遠いので行けません。
by コロネット (2011-03-09 06:39) 

ほりけん

じゅりあん様
そうですね。かつてに比べると人の数も少ないのかも知れません。
ほりけん、平日のお台場が多く、その実感は少なかったです。
亀のセルオ君大きくなってきました。

コロネット様
技術展といっても、結構、滑稽な心温まる展示もあります。
by ほりけん (2011-03-09 07:49) 

robotic-person

東京ビッグサイトには月1くらいででかけています。国際水素・燃料電池展も駆け足で回ってきました。学生さんの就職環境から時間をみつけるのは難しいかもしれませんが、専攻に関連する展示会、学んでいることがどのように役立つのか、あるいはどのような広がりをもっているか理解して次の段階につなげるために是非、見て欲しいと思います。
by robotic-person (2011-03-09 08:16) 

淳司

世の中どんどん進化していきますね!
こういったイベント・・・
上海にいるとなかなか・・・(><)b
by 淳司 (2011-03-09 09:54) 

hanamura

 岩国から遠いなぁ…仕事でイベントに行けたのが懐かしい。
by hanamura (2011-03-09 12:57) 

花IKADA

先日お台場に居りました、友人とホテルライフ
つまり女子会でしたが^^;
by 花IKADA (2011-03-09 21:56) 

tomickey

こんばんは、いつもniceを頂きありがとうございます~
南京のホテルからはniceが押せない様なのでコメントにて失礼致します(^_^)
by tomickey (2011-03-10 01:22) 

fumiko

次回、ほりけん目線でお台場をチェックしてきます。
by fumiko (2011-03-10 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。