SSブログ

「四季なりいちご」の双子のいちごを収穫しました。 [キャンパス(研究室の菜園)]

 春になる前から研究室内で育てている「四季なりいちご」があります。
DSCN8839.jpg
 
いちごの花や実がたくさん生りだしました。
DSCN006.jpg
 
小粒で白色だったいちごの実です。
DSCN8841.jpg
 
赤く色付きました。収穫の時です。不思議な事に双子のいちごでした。
ヘタは立派な大きさです。
DSCN004.jpg
 
実は双子のように二つ付いています。
DSCN003.jpg
 
ヘタを取り除き食べてみます。甘酸っぱいです。ビタミンタップリ補給しました。
DSCN012.jpg

nice!(434)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 434

コメント 25

Live

野菜、果物と研究室ファームいいですね。
夏に向けて西瓜も出来ちゃいそうですね。
by Live (2011-04-21 11:40) 

帆風琴

小さくても自分で育てたものは格別ですね☆
余談ですが、苺の花は白いイメージがありました。
by 帆風琴 (2011-04-21 11:46) 

kawasemi

双子のいちご。
こんなこともあるんですね。
甘味が気になります。
by kawasemi (2011-04-21 14:27) 

ロータス

かわいいいちごですね♪
甘酸っぱさが伝わってきます^^
by ロータス (2011-04-21 15:27) 

淳司

双子のイチゴ・・・
初めて見ました(@@)b
by 淳司 (2011-04-21 15:29) 

sig

ピンクのイチゴの花は初めてです。へえー。
by sig (2011-04-21 18:07) 

babu

お花が可愛い!双子なんて珍しくて縁起よさそう!
by babu (2011-04-21 19:22) 

にこまんま

お花がピンクなんですねぇ〜
室内でもちゃんと苺が出来るなんて良いですね☆*
私の父のとこは外なのでカラスに先越されて
悔しい思いをしてます><

by にこまんま (2011-04-21 20:13) 

ナツパパ

花が咲いて実がなる...育っていくところは素敵ですね。
これから次々とイチゴを愉しめますね。
by ナツパパ (2011-04-21 20:41) 

arashi

読んでいるだけで酸っぱくなって…。
by arashi (2011-04-21 21:11) 

Ladle

ブログ訪問ありがとうございます。双子のいちご不思議ですね。
某大学の固体電解質燃料電池の研究室に在籍しておりました。
学生時代に戻れた気分です。
by Ladle (2011-04-21 21:47) 

Lupin

双子のイチゴ可愛いですね!
by Lupin (2011-04-21 21:57) 

oko

収穫、おめでとうございます。
花が咲いたり収穫したりと植物は手をかけて
あげただけお返しをしてくれますね♪
by oko (2011-04-21 22:07) 

ミケシマ

小さくてかわいいいちごちゃん!
ビタミンいっぱい補給してくれそうです^^
by ミケシマ (2011-04-21 23:46) 

じゅりあん

自分で育てたものの収穫は嬉しいでしょうね♪
双子のいちご、かわいくて美味しくて心にもビタミンを
補給してくれそうですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-04-22 00:09) 

haru

ピンク色のイチゴの花ははじめて見ました。
イチゴもですが、花もかわいいですね。
by haru (2011-04-22 02:30) 

pandan

ちゃんと苺になっててかわいいですね。
by pandan (2011-04-22 06:16) 

テレーズ♪

何時もありがとうございます。凄い数のniceですね。
私は出来も悪くて、とても、とてもです。
by テレーズ♪ (2011-04-22 09:35) 

どるつー

四季なりイチゴ、室内栽培できるんですね!
ウチはベランダで四季なりイチゴを育てていますが、半日陰なので日照条件としては近いかもしれませんね(^^;
ピンクの花、かわいいです。
by どるつー (2011-04-22 12:36) 

NsHome

双子とはめずらしいですね。
イチゴは育てた事がありますが、実がなりませんでした。
ビニールで囲う必要があるんですね。^^)
by NsHome (2011-04-22 12:43) 

さとう

双子のいちご。
初めて見ました。
色々な品種があるのですね。
by さとう (2011-04-22 15:18) 

yoko-minato

四季なりイチゴとはいつでも植えて
実が成るということでしょうか?

それとも何回か実がなるのでしょうか?
花の色といいイチゴの実も可愛いですね。
我が畑のイチゴは今花が咲いています。
by yoko-minato (2011-04-23 14:35) 

bee。

イチゴって種のほうから大きく出来てくるんですね。
勉強になりました。
by bee。 (2011-04-23 17:02) 

信州のりんごほっぺ

こんばんは
四季なりイチゴ
ピンクの花なんですね 初めて拝見しました。
by 信州のりんごほっぺ (2011-04-23 21:20) 

Ryon2

双子のイチゴは珍しいですね!
育てたイチゴを収穫して食べるのは、とても嬉しいですよね♪
by Ryon2 (2011-04-29 18:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。