SSブログ

チューリップが一杯の5月連休の「なばなの里」 [地域紹介(三重県・なばなの里)]

四日市のほりけんの自宅から名古屋の職場への途中に「なばなの里」があります。
ほりけん、食事のために「なばなの里」に、1人で立ち寄ることがあります。
 
5月連休でもあり、「なばなの里」 は家族連れで一杯です。ゲートを入るなり記念撮影です。
s-CIMG2502-2.JPG
 少し歩くと、ビオラの花とチュリップが敷き詰められています。
s-CIMG2504-2.JPG
 
さらに歩くと、足湯があります。花吹雪が舞う足湯です。
s-CIMG2527-2.JPG
更に歩くと一面が花に囲まれた池があります。
s-CIMG2544-2.JPG
 池には橋が架かっていますが、花が一杯です。まさに、花園です。
s-CIMG2554-2.JPG
 
 更に、歩くとチューリップの丘が広がっています。
s-CIMG2552-2.JPG
 紫色のビオラの花と、赤いチュ-リップの花のコントラストが見事です。
s-CIMG2551-2.JPG
こちらは、薄紫色のビオラのキャンバスに描いた赤いチューリップです。
s-CIMG2549-2.JPG
 
そのチューリップに満足していると、とんでもない景色が目に飛び込んできました。
 
そこには、何百メートル四方にも亘るチューリップ園が広がっているじゃありませんか。
s-CIMG2561-2.JPG
見渡す限りのチューリップ園です。 何たる景色でしょうか?
s-CIMG2589-2.JPG
真っ赤なチューリップです。
 s-CIMG2582-2.JPG
展望台から記念撮影です。
 s-CIMG2578-2.JPG
強大な花の像さんです。
s-CIMG2571-2.JPG
巨大なパンダです。
s-CIMG2572-2.JPG
これはキリンさんでしょうか?
s-CIMG2573-2.JPG
 
 そこは、オレンジ色、黄色、ピンク色、赤色、そして白色のチューリップで溢れています。
s-CIMG2590-2.JPGs-CIMG2592-2.JPG
s-CIMG2594-2.JPGs-CIMG2603-2.JPG
s-CIMG2596-2.JPGs-CIMG2605-2.JPG
 
ほりけんにとっては昼食の場ですが、東海地方の家族連れには5月連休の近場の観光地です。

nice!(324)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 324

コメント 24

hanamura

みごとなチューリップですがぁ…冒頭の兎は◎ー◎ーラビット?
by hanamura (2011-05-03 18:38) 

青い鳥

通勤途中、こんな素敵な場所で昼食をおとりになる事があるとは
羨ましいですね。
でも、普段は時間に追われて、お花の美しさを楽しむ時間は無いのでしょうか?
by 青い鳥 (2011-05-03 20:57) 

ジュニアユース

ほりけんさん、こんにちは。
なばなの里は、出来たばかりの頃に一度行ったきりでして、写真を
拝見して、行って撮ってみたいなあ、と思いました。
ただ、GW中は混んでそうですね。今日も湾岸を使って半田まで
サッカーの試合に行ってきましたが、結構な渋滞にあってしまいました。
私、渋滞が大の苦手なんです。

by ジュニアユース (2011-05-03 21:10) 

泣き虫ピコ

わあ~~沢山の種類のチューリップとビオラ。
素敵な場所!
三重県に、こんなに素敵なお花の名所があるのですね。
人生知らない事ばかり。
ネットの有難さ
ほりけんさんの有難さに感謝ばかりです。
行って来た気分ですぅ(*^_^*)ぅ

by 泣き虫ピコ (2011-05-03 21:25) 

fullmoon

なばなの里、素敵なところですよね(^-^)
また行きたいです。
by fullmoon (2011-05-03 21:34) 

テリー

これは、見事な、チューリップですね。
by テリー (2011-05-03 21:43) 

egg

元気をいただけるお花たちですね。

圧巻です!
by egg (2011-05-03 21:56) 

和

ビオラのブルーや紫、すごく好きです♡
チューリップ畑はまるでオランダのよう。
すごく素敵な場所ですね(*^_^*)
by (2011-05-03 22:58) 

yanasan

ここは一年中お花が楽しめる良い所ですね
by yanasan (2011-05-03 23:00) 

nonnon2

素敵なところですね(≧▽≦)/
一度行ってみたいです!
by nonnon2 (2011-05-03 23:48) 

prismiclyon

なばなの里、良い季節ですね。
冬のイルミネーションもキレイと聞きますが、私はやはり春に行きたい場所のうちのひとつです。
by prismiclyon (2011-05-03 23:56) 

pandan

素敵なところですね〜
by pandan (2011-05-04 06:35) 

shouyuu

パンダが可愛いですね^^
こちらはまだまだ雪の知らせがちらほらで寒いです;-;
by shouyuu (2011-05-04 08:52) 

toshibo

チューリップ綺麗ですごいですね。
私も行ってみたいけど、遠いいから・・・
機会があったらよってみたいです。
チューリップ無くなってるかもしれないけど・・・
by toshibo (2011-05-04 09:37) 

punchiti

おはようございます。これは食事だけの利用ではもったいないですね。

by punchiti (2011-05-04 10:15) 

名犬ゴン太・・・の兄

チューリップが見事ですね!
是非一度見に行ってみたいです♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-05-04 10:16) 

沙羅朋

素晴しい景色ですね~♪
行ってみたいです~(*^ー^*)
by 沙羅朋 (2011-05-04 14:06) 

タケノコ

いや~見事ですね。ビオラとチューリップのコントラストがいいですね。
by タケノコ (2011-05-04 16:54) 

レイリー

なばなの里、見事ですね~
以前は度々出張で近くに宿泊していたので行ってみたいと思っていましたが。。。
やはり何とかして行ってみたいところです (^^
by レイリー (2011-05-04 19:12) 

ナツパパ

素晴らしいところですね。
連休の一日、家族でゆっくりしたら、気分転換になりそうです。
チューリップの花の色合いがこれほど多様だったとは、驚きです。
by ナツパパ (2011-05-04 21:29) 

みーむ

公園の花壇は本当によく将来を計算して作られていますよね。
冬の景色、そして春になったら・・・とそれぞれに楽しんでいけるように工夫されていて、とっても勉強になるんです。

ビオラの間に植えられたチューリップの球根。
チューリップが咲き出すまで、まさかこんな風になるなんて思いもしていなかった光景なんだと思います。
まるで、花火がヒューとあがって大きく開く前のように・・・
夏の計画ももう始まっていると思います。次がまた、楽しみですね。
by みーむ (2011-05-04 23:23) 

おれんじとりゅふ

パンダが可愛いです。
よくできているなあと思いますが、手入れもしっかりされているんでしょうね。
by おれんじとりゅふ (2011-05-05 16:59) 

田子咲

私のちかくにもチュウリップ公園が在りJAなのはな黄色一面の花とか赤見強いボタン桜が在り是非撮影したいです。

by 田子咲 (2011-05-08 18:25) 

じゅりあん

見渡す限りのお花に心が弾みますね♪(*^_^*)
また機会を見て、なばなの里に
遊びに行きたくなりました。
by じゅりあん (2011-05-15 23:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。