SSブログ

ステテコが穿けなくなったら、お年寄りの仲間入りです [日常の生活]

夏が近付いてきました。スーパーの男性下着売り場で、ステテコが目立ちます。
2008年頃より、よりデザイン性がもたされた商品が発売されています。
最近では、女性や若者にもステテコ人気が拡大しています。
 
色々なデザインのステテコが出ています。s-CIMG2740.jpg
 
ちょっとした、ファッションです。
s-CIMG2741.jpg
 
夏、近所程度なら、ステテコのままでも歩けそうです。
s-CIMG2749.jpg
 
 スポーツ用品の会社も出しています。ほりけんも、最近、 ADIDASを愛用したりします。
s-CIMG2762.jpg
 
ブランド物も置いてあります。
s-CIMG2761.jpg
Crocodailのステテコです。
s-CIMG2760.jpg
 
ワンピースのステテコです。
s-CIMG2765.jpg
 若者にしか穿けないようなステテコです。
s-CIMG2764.jpg
 
最近のステテコは、ほりけんの年齢には、余りにもカラフル過ぎます。
しかし、今や、ステテコが穿けなくなったら、お年寄りの仲間入りです。
ほりけんも、この夏、ステテコにチャレンジし、若者の仲間入りの気構えです。

nice!(293)  コメント(23) 
共通テーマ:ファッション

nice! 293

コメント 23

ciscokid

先日、この夏の暑さ対策のアイデアとしてステテコを紹介していました。
あまりにもカラフルで驚きました。夏の日本は汗でズボンまで汗ばんで
しまいますが、ステテコでその不快感を解消できれば嬉しいなぁ~と
思いながら見ていました。ステテコは一度もはいた事がありません。でも
もし夏に日本に行く事があれば是非一度試して見たいと思ってます。
by ciscokid (2011-05-09 14:18) 

ミケシマ

え!?どうしてはけなくなったらお年寄りなんだろう…
気になります。
by ミケシマ (2011-05-09 14:43) 

wild_simba

ステテコは肌着のイメージがありましたが…カラフルですね!
しかしステテコって日本語なのでしょうか?(笑)
by wild_simba (2011-05-09 14:59) 

yoko-minato

実は私も女性ですがステテコの素敵な柄
のものを部屋着として着よう
と思っているんですよ!
薄くて履きやすそう。
男性はもっと着用してもよいのでは
ないでしようか。
本当に最近のは散歩にも大丈夫そうです。
といっても柄がものを言いますよね。
ステテコというネーミングがいけませんね。
by yoko-minato (2011-05-09 16:07) 

ナツパパ

すごいカラフル...ですねえ。
わたしは今までステテコはいたこと無いんですが...
あれって白のチリメン生地、が伝統でしたよねえ。
たしかに、これならそのまま街に行けそうですよ。
by ナツパパ (2011-05-10 08:25) 

toshibo

いろんなステテコがあるんですね。
ワンピースのステテコは、私も欲しいです。
by toshibo (2011-05-10 09:02) 

吉之輔

お早うさんです、傘寿を既に過ぎていると、とても
此の様なステテコはね〜〜でも若ければ穿いてみたですね。
ご訪問ナイス有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-10 09:54) 

arles

カラフルなものは海とかにいいですが
Wガーゼ素材の無地のものだと、
涼しいし、見た目も落ち着いていますし
年齢や場所もある程度選ばず
はける用途が増えると思います。

by arles (2011-05-10 09:55) 

にこまんま

ステテコ売り場、凄い事になってますねぇ〜
うちの旦那さんも1、2枚貰い物で持ってました。
ポールスミスかなんか。
海外のブランドでステテコがあるのがちょっと不思議でしたw
by にこまんま (2011-05-10 10:00) 

niki

ステテコデビュー、頑張ってください~^^
by niki (2011-05-10 10:43) 

茶の間おじさん

ステテコの由来が知りたいもんです~
by 茶の間おじさん (2011-05-10 11:54) 

ja1nuh

ほりけんさんこんにちわ、 ステテコの話題とっても興味深く拝見しました。 小生は中学時代のトラウマでステテコがはけません。 可愛い女の子にからかわれたのが未だにトラウマになっていて未だにとっても抵抗があります。冬はスキー用タイツで寒さをしのいだりしています。
話は変わりますが堀けんさんはいつ仕事をされているのでしょう(失礼)? とっても良くblog更新されてるし、他の人のblogもも良くご覧になっているようで、小生はほとんど週末blogerしかできないものでこんな風に思ってしまいました。失礼しました。
by ja1nuh (2011-05-10 13:02) 

ミムラネェ

こんにちは!
本当にステテコもカラフルになってきてますねぇ~
ウチのだんなさまも穿いていますが、スーツズボンの下に穿くと
汗でペッタリする事も無く快適なんだとか?
義父に「父の日」に買ってみようかしら♪80歳だけど(*≧m≦*)
by ミムラネェ (2011-05-10 14:58) 

カレーパンマン

やばい!穿いてない!!
by カレーパンマン (2011-05-10 16:01) 

こぶ平

何時も来訪有難うございます。

私はステテコよりも作務衣が欲しいです。

タダ見た目は非常にオッサン臭くなるのが
難点ですかね。


by こぶ平 (2011-05-10 17:34) 

momoe

自分用の部屋着として欲しいです!
私の事だからコンビニくらいなら
出かけてしまいそうですが。
by momoe (2011-05-10 18:34) 

lamer

30年振りにピーコック革命?其れほどでもないですね。
やってください応援します。
やったら是非thisブログにアップをよろしく・・・♪
by lamer (2011-05-10 19:28) 

hanamura

白!白いステテコは?どこですか?
by hanamura (2011-05-10 20:09) 

海を渡る

ステテコと言えば、白しか思い浮かばない私です。
目が点になってなってしまいました。
by 海を渡る (2011-05-10 20:35) 

シービーちゃん

履いたことはないけど、汗を吸い取るから、スーツの下に着てもよさそうです。逆に涼しくなったりして!
by シービーちゃん (2011-05-11 00:11) 

Cazz

SUTETEKOと書くとお洒落です。
英字にしただけだろって∧∧
by Cazz (2011-05-11 11:56) 

newton

カラフルなステテコ、大変素晴らしいですね。今度見かけたら買います。
by newton (2011-05-13 16:39) 

じゅりあん

最近、ブームみたいですね。
先日もTVで紹介されていました。
女性用もあるというので、ビックリ。
でも汗を吸ってくれるから、快適なようですね。

by じゅりあん (2011-05-15 23:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。