SSブログ

水槽の中の蛙と石巻貝の様子を笑って見ています。 [キャンパス(研究室の熱帯魚)]

ほりけんの職場には、5つの水槽があります。疲れを癒してくれます。
 s-CIMG2711.jpg
そこに3匹の蛙がいます。レッドラムズホーンが、蛙に付いた苔を掃除してくれます。
s-DSCN1513.jpg
 
時々、「ヤマトヌマエビ」も苔の掃除にやってきます。
しかし、何度となく蛙が呼吸をするので、「ヤマトヌマエビ」 も落ち着きません。連続的に、
s-s-DSCN1555.jpgs-s-DSCN1540.jpg
s-s-DSCN1545.jpgs-s-DSCN1546.jpg
 s-s-DSCN1547.jpgs-s-DSCN1549.jpg

①今度は、「イシマキガイ」が鼻の上に来ました。②呼吸が出来ません。
s-CIMG2655.jpgs-CIMG2687.jpg
③「いしまきがい」が下に行き、呼吸出来ます。④今度が、隣の口の中に入りました。
s-CIMG2713.jpgs-CIMG2781.jpg
⑤左の蛙が苦しいです。⑥右の蛙は優雅に呼吸をしています。
s-CIMG2788.jpgs-CIMG2790.jpg
 
その一部始終を、表情を変えることなく釣り人が見ていました。s-CIMG2675.jpg
 
ほりけん、水槽の中の様子を眺めて、思わず笑ってしまいました。

nice!(284)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 284

コメント 19

NsHome

グッピーが泳いでいるのに和のテイストを感じます。
中電も節電に向けて動き出すと思いますが、5つの水槽は燃料電池で対策済みなのでしょうか?
by NsHome (2011-05-11 01:01) 

にゃんこ

はじめまして!ご訪問ありがとうございました。
カエルさんかわいいですね~❤カエル大好きなので
我が家にもカエルグッツいっぱいあります!
by にゃんこ (2011-05-11 01:04) 

アレクリパパ

水草水槽的な雰囲気になっているので、CO2を適量入れた方が良いかも。
水草からO2が出てくるのを見ているだけで、和らぎます。
先生の研究室だと大きなCO2シリンダーもありそうで、羨ましいなぁ。
ボクは、熱帯魚屋さんで高い値段のCO2シリンダーを買っていました。
by アレクリパパ (2011-05-11 09:08) 

ponママ

ニヤニヤとしてしまいました。ちなみに事務所で仕事中ですwww
蛙の口に貝が...
吹き出しそうなのこらえて仕事頑張ります(笑)
by ponママ (2011-05-11 09:33) 

にこまんま

凄く愛嬌のある蛙サン達ですねぇ〜
口の中に入っちゃうとこ笑えましたw
和みます^^
by にこまんま (2011-05-11 10:54) 

ふうた〜ん

ずっと見ていたいですね。
仕事にならないわね。
by ふうた〜ん (2011-05-11 11:02) 

Cazz

コマ漫画みたいで面白いですね∧∧
そう思ってるとストーリー性があって
蛙さん達を見ていて飽きない感じがします。
のんびり呼吸してる姿にも癒されそうです♪
by Cazz (2011-05-11 11:54) 

まめ

味のありすぎるカエルですねw
by まめ (2011-05-11 12:51) 

青い鳥

ずっと眺めていたくなります。
ご研究のお疲れを癒してくれるカエルさん達に感謝ですね。
by 青い鳥 (2011-05-11 12:56) 

puripuri

カエルさん達が仕事をしてるんですね。 ユニークなカエルさん達(●^o^●)
水槽の前に座って、いつまでも眺めていたいわ。
by puripuri (2011-05-11 16:07) 

yoko-minato

水槽の中もいろんなアクシデントが
あるんですね~。
水槽の中でもやはり釣り人はじっとして
いました?
by yoko-minato (2011-05-11 18:52) 

ナツパパ

あはは...これは見ていて飽きませんねえ。
by ナツパパ (2011-05-11 19:56) 

uhyou

かえるが、かわいいですね。
癒されます~。
by uhyou (2011-05-11 22:41) 

さとう

かえるたちのなんとも言えない表情がたまりませんね。

by さとう (2011-05-11 23:15) 

babu

すごく可愛い、カエルさん呼吸するのですね!
口の中に入ったら出られなくなりそうな、、、
by babu (2011-05-12 00:15) 

kayo

カエルさんのくちびるがおもしろいですね♪
by kayo (2011-05-13 00:05) 

sakubiwa

アクアアレンジ、素敵ですね。
見ていてこちらも癒されました。
エビは以前、夏の暑さで水槽中でボイルエビになり、それ以後
買え控えです。
by sakubiwa (2011-05-13 12:54) 

すずめちゃんとKazy

ほりけん先生 こんにちは。いつも訪問してくださり、ありがとうございます。

すてきな水槽ですね~!!! 

わたしも、金魚水槽と、メダカ水槽が家にありました。水槽の中って、見ててほんと飽きないですね。

水族館とかで魚見ても、あまり癒されないので、やはり、自分が世話してるほうが、愛着もひとしおなんでしょうかね~~~

これからも、ブログ楽しみにしてます!



by すずめちゃんとKazy (2011-05-13 20:26) 

じゅりあん

お仕事の合間に、こうしてちょっと水槽を眺める時間が
癒しの時間になるのですね。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-05-15 23:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。