SSブログ

研究室に2つの金のなる木があります。「多肉植物」と「ホリファーム」です。 [キャンパス(研究室の草花)]

三重県桑名市のなばなの里に多くの多肉植物が売られています。
s-CIMG2623.jpg
それぞれに可愛いものがあります。
 s-CIMG2624.jpg
鉢植えが、また、素晴らしいものがあります。
s-CIMG2625.jpg
 色々な鉢植えがあって、寄せ植えを楽しむことが出来ます。
s-CIMG2627.jpgs-CIMG2628.jpg
 
金の成る木も売られています。
s-CIMG2630.jpg
まさに、黄色一色で、お金がなっているかのごとくです。
s-CIMG2629.jpg
一方、こちらは、ほりけんの研究室の多肉です。
新緑が綺麗なのですが、全くお金がなる気配はありません。
s-IMG_8740.jpg
五円玉で更にお金が入ると言うので付けて見ました。 その効果は、まだ、確かめていません。
s-IMG_8746.jpg
1個100円で幾つかの多肉植物を買ってきました。 どこか愛くるしいものがあります。
s-CIMG2642.jpgs-CIMG2644.jpg
研究室の窓際にはプランターに多肉植物を植えて日々鑑賞しています。
s-CIMG2647.jpg
 
価格で現在の家庭用燃料電池「エネファーム」に勝る、新たな家庭用システムを開発中です。
今年システムを組みます。「ホリファーム」です。ベンチャー企業での生産も考えています。
震災時の非常用電源としても使えます。金のなる木になるかも知れません。

nice!(348)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 348

コメント 21

美美

数年5円玉がついたままですが、
さっぱりお金は入ってきません^^;

by 美美 (2011-05-13 14:37) 

テレーズ♪

咲かせるだけでお金がなると嬉しいんですが。
by テレーズ♪ (2011-05-13 15:39) 

ロータス

お金のなる木☆いっぱい花が咲くといいんですよね^^
5円玉から芽が出てるの♪かわいいですね!
by ロータス (2011-05-13 15:57) 

standard55

たくさんお金が育って、持ちきれなくなったらすぐにご連絡
下さい。馳せ参じます(^^)
今年もそろそろ学園祭の準備でしょうか??
ガーデニングなど楽しい季節になりましたね◎
by standard55 (2011-05-13 16:00) 

yoko-minato

ホリファームに期待します。
願わくば価格が・・・
我が家は一年中エアコンは
ほとんど使わないのですが
今回は改めて電気依存の生活を
見直そうと思わされました。
by yoko-minato (2011-05-13 16:43) 

babu

一生懸命、節電しているつもりでも使用量が減らない。
電気はやっぱり必要です、ホリファーム期待します。

by babu (2011-05-13 19:48) 

ナツパパ

震災時の非常用、ぜひ是非実用化して下さい。
もうこれからは、自分の身は自分で守る、を徹底したいと思いますので。
...あ、自分とは、自分と家族、という意味なんですがね。
すみません、利己的に過ぎるでしょうか。
by ナツパパ (2011-05-13 19:52) 

ja1nuh

ずらりと並んだ鉢の写真は芸術的ですね!
by ja1nuh (2011-05-13 21:05) 

yanasan

ホリファーム成功を祈ります、 それと私、“5円”投資します・・・・(^o^)/
by yanasan (2011-05-13 22:43) 

デブデブ

これほどインチキな迷信はない、と断言したい。でも、いつかは、と信じております
by デブデブ (2011-05-13 23:00) 

にゃんこ

我が家もまったくお金が入って来てくれませんね^^;
それどころか震災で鉢が落下してしまい無残な姿に・・・
植え直しましたがちょっと五円(御縁)がないのかもぉ~
by にゃんこ (2011-05-14 01:38) 

arles

ホリファームにかなり期待してます。
頑張ってください。


by arles (2011-05-14 07:52) 

吉之輔

お早うさんです、我が家も植えてますが一向にお金が
貯まりませんよ。
ご訪問ナイス有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-14 08:09) 

oko

ふふ・・・♪♪
oko的絶景♪って感じです〜
新しく買った多肉は、左がカランコエ属の月兎耳で
右がクラッスラ属の火祭り・・・だと思います。
1つ下のハムシーも可愛い花が咲きますので
お楽しみですね♪
by oko (2011-05-14 08:41) 

シービーちゃん

金のなる木、欲しいです。
ちなみに、我が家には、幸福の木があります!
by シービーちゃん (2011-05-14 14:00) 

アイ

多肉植物、かわいらしいですね。インテリアにもいいですね。
by アイ (2011-05-14 14:32) 

Cazz

可愛くて種類が多くて多肉は集め出すと・・・
結構、コレクター魂に火をつけられるところが
あります∧∧
by Cazz (2011-05-14 15:36) 

カフェオレ無糖

多肉いっぱい♪
無糖が行ったら買いすぎてしまいますw
by カフェオレ無糖 (2011-05-14 22:50) 

pandan

多肉植物ってたくさん種類があるのですね。
by pandan (2011-05-15 05:38) 

たく

私の嫁の実家にもお金のなる木がありました。

そこにも、やはり五円玉が・・・・・・

お金持ちになったかどうかは・・・・定かではありません(^^)
by たく (2011-05-15 06:47) 

じゅりあん

庶民にも使いやすい、ホリファーム!
ぜひ完成させて下さいね!
by じゅりあん (2011-05-16 00:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。