SSブログ

115メートルの船堀タワーと高さ610メートルのスカイツリー [地域紹介(東京都)]

東京都江戸川区の船堀で燃料電池の学会が開催されました。
 
船堀タワーで開催されました。展望台の高さは115mです(左)。広い会場です(右)。
DSCN1680.jpgs-CIMG2987.jpg
 115mの展墓台から東京のビル群をのぞむことが出来ます。
s-DSCN1639.jpg
墨田区にあるスカイツリーも望めます。
s-DSCN1630.jpg
学会終了後、そのスカイツリーを見るために出かけてみました。 巨大な建造物です。
s-DSCN1662-2.JPG
 その展望台です。
s-DSCN1649-2.JPG
工事中です。クレーンからフックが下ろされます。
s-s-DSCN1663.jpg
 
 花もその工事の様子を眺めていました。
s-s-DSCN1669-2.jpg
s-DSCN1666.jpg
 
東京には、よく出張します。しかし、墨田区まで足を伸ばすことはありませんでした。
「いつかは。」と思っていた東京スカイツリーの真下に、今回、初めて、立つことができました。

nice!(391)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 391

コメント 19

名犬ゴン太・・・の兄

スカイツリー・・・東京に住んでいるからか、逆にまだ行ったことがありません^^;

船堀タワーは、実家から30分ほどの場所です。
実に中途半端な高さで、江戸川区にそぐわないと言うか、逆に江戸川区らしい様なタワーだと思ってます。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-05-20 07:17) 

punchiti

おはようございます。
スカイツリーは一度行って見たいと思っています。
東京タワーのように階段登りもあるならやってみたいですね。
by punchiti (2011-05-20 08:19) 

maipenrai

 船堀で学会とはまたお珍しい…。船堀には短い間でしたが住んでいて、タワーにも登ったことがあります。ちょっとした高層マンション並の高さですが、目の前を流れる荒川/中川放水路から東京湾まで、広々した(足元はごちゃごちゃ)風景が望めますね。
by maipenrai (2011-05-20 08:50) 

モカ

船堀タワーとは、、、知る人ぞ知るですよね^^
私の実家から橋を超えてきてすぐなのですが、実はいったことがありません(汗)
スカイツリーも遠くから眺めるだけで、まだ行ってなかったりで。
次回、私もはしごしてみようかな♪
by モカ (2011-05-20 09:11) 

kana

勤務先の近くですが、まだ船堀タワーには登ったことがありません。景色がよいみたいですね
by kana (2011-05-20 12:06) 

菖蒲

毎日スカイツリーを横に見ながら通勤してます。クレーンもそろそろ解体が始まるそうで、完成も間近な様子ですね。楽しみな気もしますが、なんだか大きすぎる気もします。
by 菖蒲 (2011-05-20 13:31) 

淳司

東京スカイツリーかぁ・・・。
私の知らない間にグングンと・・・
一度は私も真下に立ってみたいです(@@)b
by 淳司 (2011-05-20 14:35) 

レイリー

スカイツリーは先日見に行ってきたのですが、TVで見るのとは大きな違いでもの凄い迫力でした!
建築技術は目を見張るものがありますね (^^
by レイリー (2011-05-20 15:54) 

yoko-minato

スカイツリーですか!
テレビではおなじみですが
まだ本物は見ていません。
信じられないのですが
でも震災にも耐えられたのですよね。

by yoko-minato (2011-05-20 17:20) 

oko

私も、電車からチラ見した事はありますが、
近くで見た事無いです〜ポピーとの競演が
素晴らしい〜♪
by oko (2011-05-20 18:04) 

ナツパパ

スカイツリー、さすがに近くで見ると大きいのですねえ。
わたしは東京住まいなのですが、まだ遠くからしか見たことがありません。
いつかは、と思っているのですがねえ。
by ナツパパ (2011-05-20 18:38) 

arles

スカイツリー、大きいですね
by arles (2011-05-20 19:31) 

鋭理庵

花もスカイツリーもピンとが合っています。ストロボを点けて撮ってますが、マニュアルか絞り優先で絞りを設定して撮っているのですか?両方にこれ程ピントが合っているのに感心しました。
by 鋭理庵 (2011-05-20 23:58) 

pandan

スカイツリー〜一度行ってみたいです。
by pandan (2011-05-21 05:43) 

yasu

船堀タワーとスカイツリーの対比が面白いですね。
スカイツリーを見ているとバベルの塔を想像してしまいます。
人間は神(自然)に対抗できるのか。
by yasu (2011-05-21 11:44) 

katakiyo

スカイツリーとポピーの組み合わせ凄いです。
by katakiyo (2011-05-21 20:54) 

standard55

船堀は愛知県と並ぶ、日本の金魚3大生産地と聞きました。
どこか江戸情緒を感じます◎都営新宿線で1本で行けるんです◎
by standard55 (2011-05-22 06:49) 

miche

スカイツリー、」本当に大きいですよね。天気がいいと我が家
(マンション)のベランダからも見えます。富士山も天気がいい
と見えますが、そんな日は何かいいことありそうな気がします。
思わず拝んでしまうのは、やっぱり日本人だからでしょうか。
by miche (2011-05-22 23:02) 

じゅりあん

いつでも行くことが出来ると思うと
なかなか行かないものですよね。
お花と共に眺めたスカイツリーは
忘れがたい景色になりましたね。
by じゅりあん (2011-05-25 17:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。