SSブログ

名古屋ドーム「スイートルーム・プライム1」からセパ交流戦を観戦 [日常の生活]

6月4日(土)、ほりけんの職場で、名古屋ドームの「スイートルーム・プライム1」から
セパ交流戦「中日-西武」を観戦する機会を得ました。
 
「スイートルーム・プライム1」の専用駐車場が準備されており、その玄関に着きました。
s-CIMG3166.jpg
チケットを見せると、ロビーから部屋まで案内をしてくれました。
s-CIMG3168.jpg
広いロビーがあります。人影は多くありません。
s-CIMG3171.jpg
その部屋から眺めた名古屋ドームです。
s-CIMG3173.jpg
部屋の外にはバルコニー席があります。
s-DSCN2099.jpg
バルコニー席が幾つかあります。
s-DSCN2121.jpg
眺めは最高です。
s-DSCN1983.jpg
 
試合が始まる6時前になると色々な料理が運ばれてきました。まずは、腹ごしらえです。
 
色々なソーセージが盛り合わされています。結構な味です。
s-CIMG3178.jpg
オードブル(左)や焼きそば(右)も運ばれてきました。
s-CIMG3176.jpgs-CIMG3181.jpg
味噌だれの串カツです(左)。豚シャブ風のサラダ(右)です。
s-CIMG3182.jpgs-CIMG3184.jpg
 
アルコールも入り、結構、出来上がってきました。
s-CIMG3183.jpg
 
ドラゴンズ・ファンのほりけん、部屋の外の野球も気になりだしました。応援も活発になってきました。
 
「遠い夜空にこだまするー、竜の雄たけび耳にして、
名古屋ドームに詰め掛けた、僕らをジーンと熱くする。
s-DSCN1950.jpg
いいぞ頑張れドラゴンズ。燃えよ、ドラゴンズー。」
s-DSCN1951.jpg
 
ほりけん、40年前は、外野席からもろ肌脱いで旗を振って応援をしていました。
 
回を重ねても、竜の雄たけびは聞こえず、その後は、40年前にかえって声をからしての応援です。
「カットバセー!  カットバセー! 森野!」
s-DSCN2051.jpg
 
結果は・・・・・・・・・

nice!(475)  コメント(35) 

nice! 475

コメント 35

淳司

贅沢な観戦ですねぇ!
一度は私も・・・
無理だな・・・(T T ) b
by 淳司 (2011-06-05 11:15) 

taka

私なら野球より料理、アルコールに目が行きます。
美味しそう~~
by taka (2011-06-05 11:15) 

kawasemi

nice ありがとうございました。
「節電」してますか。
今年のドラゴンズ、今のところ安心してられません。
頑張れ!ドラゴンズ。
by kawasemi (2011-06-05 11:50) 

hanamura

イイですねぇ!テレビで見られないなら、球場にいかなくちゃ!
by hanamura (2011-06-05 11:56) 

yoko-minato

観戦席はこういうのも
あるんですね~。
松井、イチローの
対戦を見たいです。

by yoko-minato (2011-06-05 15:22) 

吟香鳥飼

いつもniceありがとうございます。
こういう席(部屋)で観るなんてうらやましい・・・
by 吟香鳥飼 (2011-06-05 15:45) 

manamana

ドームにこんな別世界があったとは知りませんでした。
豪華ですね。
by manamana (2011-06-05 16:09) 

nonnon2

10年くらい球場には行ってませんが
生で観戦するっていいですよね。
しかもこういう席ならなおおさら!
うらやましいです。
by nonnon2 (2011-06-05 18:21) 

yasu

いや~セレブな野球観戦ですね。
私だったらこれだけの料理で飲んだ暮れてしまいそうです。
by yasu (2011-06-05 20:07) 

takechan

こういう場所で観戦してみたいです。羨ましい。
by takechan (2011-06-05 21:12) 

ときこく

わぁ~羨ましいです。

by ときこく (2011-06-05 21:22) 

ナツパパ

美味しい料理と飲み物を愉しみつつの野球観戦、素晴らしいですね。
身体の大きなわたしも、ゆっくり寛げそうです。
by ナツパパ (2011-06-05 22:24) 

TaekoLovesParis

スイートルーム・プライム1、駐車場まで専用で、超VIP様用ですね。
お料理もついてくるとは!シートもゴブラン織りのソファー感覚。
写真で見れて得した気がしました。
by TaekoLovesParis (2011-06-05 23:45) 

茶の間おじさん

これはSuperior Boxって言うんですか?

スポーツは沈んだ日本の気持ちを晴らしてくれ、笑顔もみれるし良いもんですね。
by 茶の間おじさん (2011-06-05 23:53) 

prismiclyon

スイートルームがあるんですねえ。
お食事も美味しそう。
名古屋ドームは行ったことがないので、一度行ってみたいです。
by prismiclyon (2011-06-05 23:56) 

麻能

私、野球の好きなチームは特にないのですが、応援歌は『燃えよ、ドラゴンズ!』が1番好きです♪
by 麻能 (2011-06-06 00:11) 

horipy

いつもnice!をありがとうございます。
実は私も中日ファンです。以前ドームが出来る前にナゴヤ球場にいったことがあります。最高のナイター観戦ですね。
by horipy (2011-06-06 00:59) 

arles

いいですねー。
by arles (2011-06-06 11:25) 

ロータス

どんなお部屋か気になってたんです~!!
やっぱ豪華ですね~☆
いい観戦ですね♪^^

by ロータス (2011-06-06 12:43) 

水無月

いいですね~
美味しいものをいただきながらの観戦、最高ですね!
by 水無月 (2011-06-06 17:25) 

yokatelier

いいですね~。こんなところで見てみたいです。
by yokatelier (2011-06-06 18:39) 

momoe

こんな良い席ではありませんが
私も東京ドームの巨人西武戦がゲットできましたので
両親を連れて行きます。
森野はもうそろそろ目を覚まさないと!
by momoe (2011-06-06 19:38) 

野菜星人

は~あ、これは世に言うブルジョアG!ですねぇ。羨ましい。(*^_^*)
by 野菜星人 (2011-06-06 21:48) 

ドーレ

スイートルーム観戦~ イイですね^^/
札Dにも~ 上に~ビュッフェ付きのエリアがあるんですが~
もちろん行った人のお話だけで。。(^^ゞ
名古屋ドームのは、豪華ですね^^
私は~ ドアラのバック転一回ひねりを。。
名古屋ドームで見たいです!
って~ 8~9日に札Dで、ドアラに会ってきます^^/
by ドーレ (2011-06-06 22:59) 

さくらこ

贅沢〜!!!
野球は見ないのですが、それでも羨ましいです。
by さくらこ (2011-06-06 23:21) 

pandan

野球観戦〜いいですね、

私はカープのファンです〜
by pandan (2011-06-07 06:07) 

ミケシマ

ビール片手に野球観戦♪の超豪華バージョンですね^^
野球のことは全然わからない私でも、こーんなシーンなら絶対行きたいです≧▽≦
by ミケシマ (2011-06-07 14:03) 

きたがわさちこ

ナゴヤドームにはよく行きますが・・。
野球は一度も見たことありませんっ!!汗
いつもジャニーズだったりジャニーズだったり・・・以下略。笑
スタンド席からいつも見えている、あの窓の中には
そんな素敵なお部屋があったのですね。羨ましいです。^^
by きたがわさちこ (2011-06-07 19:10) 

ちあこさん

凄いですね、まるでホテル!!野球にはあまり興味がないのでこの試合の結果がわからないのですが、存分に楽しめるお部屋かな?味噌味のお料理が土地柄があっていいですね♪
by ちあこさん (2011-06-07 20:31) 

ななこ

東の地で肩身の狭いドラファン歴40年です。
昨年の日本シリーズは凄かったですね!

by ななこ (2011-06-07 22:26) 

newton

小生は神宮球場の外野芝生席が懐かしいです。ガラガラでしたね。スワローズ対ドラゴンズ戦でしたが…。
by newton (2011-06-08 15:44) 

吉之輔

こんばんは、凄いですね、全て最高ですね。
ご訪問&ナイス有難う、今後とも宜しく願います。
季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-06-08 18:05) 

レイン

いつもおいで下さりありがとうございます。
VIP待遇でのナイター観戦、羨ましい!!
by レイン (2011-06-08 20:09) 

ゆうさん

すごっ!!
by ゆうさん (2011-06-08 20:37) 

じゅりあん

食いしん坊な私はお料理に目が行っちゃいます!(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-06-11 00:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。