SSブログ

ほりけんが採用した元研究員の結婚式に出席しました [キャンパス(イベントや活動)]

6月11日、ほりけんの職場の出身者2名が、名古屋と東京池袋で結婚式・披露宴を開きました。
ほりけん、東京で開催されたほりけん研究センターの元研究員の結婚式・披露宴に出席しました。

挙式はサンシャイン60に隣接する「中央福音教会」で行われました。
s-IMGP6216.jpg
 
池袋ゴスペルのメンバーだった2人が結ばれたものです。新郎の元研究員は51歳です。
s-IMGP6237.jpg
 
教会での挙式に続いて、披露宴はサンシャイン60の59階のレストランでも行われました。
 
披露宴が開催されたレストランからの眺めです。あいにくの雨でした。
s-IMGP6332-2.JPG
 
席に着くと、60名程の出席者全員のテーブルに新郎からのメッセージが置かれていました。
「先生には長年お世話になってきました。・・・」 川崎で20年、名古屋で9年の付き合いです。
s-CIMG3215.jpgs-CIMG3217.jpg
 
「ほりけんからの仕事が多忙で、何時まで経っても、結婚が出来ない」との口癖の新郎に対し、
「仕事が忙しかったお陰で、婚期を遅らせ、素晴らしい女性に巡りあえたのだ」とほりけん(左)。
ただ、ほりけんのスピーチ、少女の胸には響かなかったようですが(右)。
s-IMGP6286.jpgs-IMGP6226.jpg
そして、ケーキカットです(左)。2人には上を向いて歩んでいって欲しいものです(右)。
s-IMGP6295.jpgs-IMGP6302-2.jpg
 
料理には東北の物を多く使っているとのこと。 空調も押さえ気味でした。
s-CIMG3223.jpg
アルコールも運ばれてきました(左)。旬菜二種です(右)。
s-IMGP6280.jpgs-CIMG3229.jpg
相鴨ロース有馬煮と時季野菜です(左)。本日の鮮魚三種です(右)。
s-CIMG3244.jpgs-CIMG3248.jpg
和牛サーロイン網焼きです(左)。 デザートです(右)。
s-CIMG3250.jpgs-CIMG3259.jpg
 
「ゴスペル池袋」のメンバーの中で歌う新郎新婦です。2人出会いはここにありました。
s-CIMG3272.jpg
 
ほりけんと新郎新婦とで記念写真です。
s-IMGP6316.jpg
 
この披露宴には燃料電池研究センターからも何名かの人間が出席していました。
さりげなく採用した人間同士が、何時の間にか、友人として結婚式や披露宴に出席しました。
人の出会いの不思議さ、そこに、ほりけんが関与していることの喜び感じています。  

nice!(309)  コメント(17) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 309

コメント 17

Live

人の出会いに人が関わっていくのって、やはりみんな糸で繋がっていて、引き寄せ、手繰り寄せているのだと思います。
もう20年くらい前にサンシャイン同じところで披露宴の司会をしたことがあったので、大変懐かしく思いました。
by Live (2011-06-13 01:48) 

プースケ

素敵な結婚式・披露宴ですね(*^_^*)
手書きのメッセージにも心が温まります♪
ご結婚おめでとうございます~☆
by プースケ (2011-06-13 07:24) 

punchiti

おめでたい話題は良いですね。
by punchiti (2011-06-13 07:59) 

美美

人の出会いとは、ふしぎなものですね。
お二人がいつまでもお幸せでありますように(^^)/
by 美美 (2011-06-13 08:26) 

マアカ

初々しい新婚カップルにモニターのこちら側で思わず微笑んでしまいました。
末永くお幸せにとお祈りいたします。

by マアカ (2011-06-13 13:49) 

yoko-minato

素晴らしいことですね。
結果として良き伴侶に
出会えたのではないでしょうか!
お幸せに・・・
by yoko-minato (2011-06-13 14:09) 

std55

GOOD LUCK☆GOOD LIFE
by std55 (2011-06-13 14:45) 

千波矢

いつもブログ拝見させていただいております。素敵なお式ですね。幸せを祈る気持ちが温もりになって写真から伝わってくるような気がします。
幸せをお祈りした方たちにも幸せを祈って頂いたお二方にも素敵な未来が続きますように。
そして、お料理美味しそうです。(笑)
by 千波矢 (2011-06-13 17:04) 

ナツパパ

ご結婚おめでとうございます。
共通の趣味を持つというのは素晴らしいですね。
末永くお幸せに。
by ナツパパ (2011-06-13 20:33) 

momoe

私の弟も11月に挙式するので
こんな感じになるのかなぁという気持ちで
拝読しました。
お祝いのキルトを大急ぎで制作中です。
by momoe (2011-06-13 21:43) 

yasu

お祝いの席はいいですよね!
特に披露宴はみんな未来を見つめているから
いいですね!
by yasu (2011-06-13 22:19) 

ももくま

素敵な出会いですね~♪そして素敵な結婚式に披露宴!
ご結婚おめでとうございます★

by ももくま (2011-06-13 22:51) 

デブデブなか字

和三盆を使ったプリンなんて、めずらしいですね
by デブデブなか字 (2011-06-14 00:02) 

babu

結婚式の様子って見ていて感動します。
幸せのおすそ分けがいただけるといいなぁ。
by babu (2011-06-14 00:35) 

名犬ゴン太・・・の兄

素敵な結婚式、披露宴だったみたいですね^^
こういう時期だからこそ、心温まるお話というのは素敵です♪
ささやかながらも祈ります。末永くお幸せにと・・・

結婚生活が半年先輩の私も幸せになってますよ〜w
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-06-14 00:42) 

pandan

おめでとうございます。
幸せを分けてもらえそうですね。
by pandan (2011-06-14 06:55) 

じゅりあん

素敵な出会いと素敵な結婚式に乾杯!\(~o~)/
by じゅりあん (2011-06-22 18:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。