SSブログ

三重県桑名市の「なばなの里」の菖蒲園と川辺の草花 [地域紹介(三重県・なばなの里)]

三重県桑名市「なばなの里」に50種8,000株の菖蒲園に多くの人が訪れています。
s-DSCN2658.jpg
しょうぶ園には、赤や白や紫の色々な種類の菖蒲が咲き乱れています。
s-DSCN2635.jpg
一面が菖蒲園です。
s-DSCN2639.jpg
木で造られた道を歩くと、色々な菖蒲と出合います。
s-DSCN2596.jpg
菖蒲が種類ごとに植わっています。「桃山の宴」などの種類もあります。
s-DSCN2625.jpg
鬼面竜の白い花です。
s-DSCN2605.jpg
紫の色が綺麗な「千早城」です。
s-DSCN2607.jpg
「七福神」です。
s-DSCN2599.jpg
「千羽鶴」です。
s-DSCN2603.jpg
米国産の菖蒲もあります。
s-DSCN2643.jpgs-DSCN2641.jpg
 
 
「なばなの里」の紫陽花苑や菖蒲園の中に、川が流れ、色々な草が植えられています。
s-DSCN2610.JPG
DSCN2610-2.JPG
 その菖蒲園の中を流れる川です
s-DSCN2576.jpg
ワラビを見付けました。 
s-DSCN2580.jpg
まさに、川辺の草々です。
s-DSCN2613.jpg
 川辺で白い花を付けます。
s-DSCN2627.jpg
川辺に「セキショウ」が似合います。
s-DSCN2615.jpg
 
「なばなの里」、紫陽花や菖蒲だけではなく、川辺の草まで、観光にしていました。

nice!(357)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 357

コメント 11

yoko-minato

この「なばなの里」はとても広いのでしょうか?
四季折々にいろんな花を咲かせていて管理も大変
でしょう。
たくさんの人たちを喜ばせている施設ですね。
by yoko-minato (2011-07-02 14:02) 

hayama55

なばなの里、いろいろな方が取り上げていますが
皆さんいろいろな姿を紹介されていますね。
花菖蒲の紫色、とってもきれいです(^^)
by hayama55 (2011-07-02 19:36) 

ナツパパ

菖蒲もたくさんあるのですねえ。
色合いが爽やかで、素敵です。
by ナツパパ (2011-07-02 21:14) 

茶の間おじさん

DEAR PHD さま、菖蒲もいいけど原発指針を教えてください。建学の一発に「人類の幸福に貢献することを目的として、きたるべき時代に対応できる英知と問題解決能力とを兼ね備えた創造力に富む人材の育成を行う」

避けた方が良いですか?
















そちらで削除してくださいね。
by 茶の間おじさん (2011-07-03 01:01) 

pandan

花の中の散歩道もあって楽しめますね。
by pandan (2011-07-03 06:28) 

吉之輔

こんにちは、菅らしく、見たことのない菖蒲も沢山ありますね、
なばなの里も良いですね。
ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-03 10:34) 

hanamura

鬼面竜?これが花菖蒲の名前?へぇぇ!
花の名前って、馬の名前より面白そう!
by hanamura (2011-07-03 11:20) 

NsHome

米国産の菖蒲は豪華ですね。
シャガは川辺の草花だったんですね。^^)
by NsHome (2011-07-03 18:02) 

水無月

夏の青い花に心惹かれます。
川辺の夏草も風情があっていいですね。
by 水無月 (2011-07-03 18:29) 

じゅりあん

お散歩をする気分で楽しめそうですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-07-05 01:54) 

帆風琴

綺麗ですね!涼しげなお写真に癒されました。
by 帆風琴 (2011-07-05 16:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。