SSブログ

ダイアナ妃や愛子様のバラ、そして、バラのソフトクリーム [地域紹介(三重県・なばなの里)]

三重県桑名市の「なばなの里」のバラ園に、バラの花が咲き誇っています。
s-DSCN2392.jpg
バラの中にポツン、ポツンと人影です。
s-DSCN2385.jpg
 家族連れも多く見かけます。
s-DSCN2408.jpg
暑い炎天下、水の流れにホッとします。
s-DSCN2390.jpg
 
そのバラ園に色々な種類のバラが咲いていました。バラの名にはプリンセスが似合います。
 
その美しさから、いかにも「ダイアナ」妃です。納得です。
ss-DSCN2421.jpg
s-DSCN2424-2.JPG
可憐な「プリンセス・アイコ」様です。
s-s-DSCN2426.jpg
s-DSCN2429-2.JPG
 
美しかったと聞きます。モナコの「グレース大公妃」に捧げられたバラです。
 DSCN2416.JPG
s-DSCN2418-2.JPG
 
暑い炎天下です。休憩です。
s-DSCN2382.jpg
バラのソフトクリームを見付けました。
s-DSCN2434.jpg
ピンクのバラに包まれて黄バラのソフトクリームを食してみました。バラの味、始めてです。
s-DSCN2435.jpg
 
紫陽花には、庶民的な女性の名前が似合いました。菖蒲には、地方の名前が似合いました。
でも、なぜか、バラはプリンセスに捧げられ、その名前が似合っています。

nice!(432)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 432

コメント 15

ナツパパ

たしかに、豪華な雰囲気のバラには、プリンセスが似合いますね。
愛子様の名前が付いたバラ、初めて知りました。
by ナツパパ (2011-07-14 08:38) 

ピータン

ほりけん先生おはようございます。
いつも「nice!」ありがとうございます。

私も以前地元でバラのアイスを食べた事がありますが
とってもいい香りで美味しかったのを記憶してます。

このバラの中では、
個人的には「プリンセス・ドゥ・モナコ」が好きです。
by ピータン (2011-07-14 11:14) 

にこまんま

バラのアイスは食べた事がありますが、
ベゴニアは初めて観ました!
バラ園、今年も行けなかったので羨ましいです><
by にこまんま (2011-07-14 11:55) 

babu

バラのソフトクリームは神代植物公園で食べました。
やっぱりバラがたくさんある公園です。
バラは華やかで良い香りがします。^^
by babu (2011-07-14 12:06) 

sakubiwa

黄バラソフトクリームの味は如何でしたか?
ダイアナには、バラがピッタリですね。イメージ通りです。
by sakubiwa (2011-07-14 12:20) 

吉之輔

ご訪問&ナイス有難う、先ずはお礼まで。
やはり健康第一、季節柄ご自愛下さいね。此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-14 15:50) 

じゅりあん

やっぱりバラはその姿、香り共にとても素敵で
花の女王様ですから、プリンセスの名前が
ピッタリなのでしょうね♪(*^_^*)

by じゅりあん (2011-07-14 18:38) 

yoko-minato

薔薇はやはりいいですね。
プリンセスの名が格別に
似合うと思います。
ミチコ、マサコの名の薔薇
もあります。
気品さえ感じますね。

by yoko-minato (2011-07-15 05:57) 

pandan

バラのソフト食べてみたい〜
カラダから香ってきそうですね。
by pandan (2011-07-15 06:09) 

lcyon

千葉の千葉都市緑化公園というところにも愛子さま雅子さまのバラが植えられています。 
千葉にいらっしゃることがあれば(今は花の季節でないのが残念ですが)ごらんになてくださいね。


by lcyon (2011-07-15 20:43) 

Booちゃん


ソフト・・・
全種類制覇したいですぅ♪
by Booちゃん (2011-07-16 06:49) 

fukuokanstyle

nice!いただきどうもありがとうございました。
こちらのBlogのすごいボリュームに圧倒されました。

by fukuokanstyle (2011-07-16 13:48) 

青い鳥

薔薇のソフトクリーム、どんなお味なのでしょうね?
味ではなくて香りが薔薇のものなのでしょうか?
by 青い鳥 (2011-07-16 14:04) 

レイチェル

ご訪問、niceありがとうございまっす!
by レイチェル (2011-07-17 15:32) 

x-7000

「プリンセス・アイコ」様、作出日本。
このバラは千葉で作られたものです。

by x-7000 (2011-07-27 22:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。