SSブログ

ドイツ紀行 ミュンヘンのカウフィンガー通りと新市庁舎前のマリエン広場と地下鉄 [独国紀行(ミュンヘン)]

 ミュンヘンの観光客が集まる通りは、ミュンヘン中央駅から東に延びたノイウハウザー通りとカウフィンガー通りです。 世界中から観光客が集まってきます。両通りを1人でブラッと歩いてみることにしました。
 地下鉄ミュンヘン央駅からカールス広場駅まで1区間を地下鉄に乗りました。カールス広場駅を出ると沢山の人通りでした。  ノイウハウザー通りです。
CIMG0018.jpg
カウフィンガー通りになると道幅が狭くなってきました。
この先にミュンヘンの中心であるマリエン広場があります。
CIMG0022.jpg
新市庁舎前のマリエン広場を通り越して更に歩きました。
CIMG0020.jpg
カウフィンガー通りから南に少し入るとマーケットがありました。
みやげ物を買うことも、ちょっとした腹ごしらえも出来ます。
ほりけんも中華のものを買い、ベンチに腰を下ろして腹ごしらえをしました。
CIMG0021.jpg
カウフィンガー通りから北側に、新市庁舎やフラウエン教会などの観光スポットがあります。
ミュウヘンのカウフィンガー通り.JPG
これから、ミュンヘンの観光スポットである旧所名跡を回ることにします。
・ 

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。