SSブログ

ベネチアのサンタ・ルチア駅から遊覧船と徒歩でアカデミア橋へ [伊国紀行(ベネチア)]

ミラノ中央駅から2時間足らずでベネチアのサンタ・ルチア駅に到着しました。
駅を出るとヴェネチアの街が目に飛び込んできました。 
CIMG0636.jpg
ベネツィアはヴェネチア湾の中にある小さいしまです。全景写真.JPG
サンタ・ルチア駅を出て右手に遊覧船の船着き場がありました。
ほりけん、船を利用してベネチアの観光スポットに向かうことにしました。
CIMG0637.jpg
島の反対側の船着き場まで船で15分程でした。
遊覧ルート②.JPG
手前がベネチアの島です。対岸にも大きな教会が見えます(左の写真)。
船着き場近くです。人々が食事を楽しんでいます(右の写真)。
CIMG0640.jpgCIMG0639.jpg
船を降り、岸辺を歩いてみました。
CIMG0642.jpg
アカデミア橋の方向に歩いてみることにしました(左の写真)。
色々なものが売られています(右の写真)。植物も売っていました。
CIMG0643.jpgCIMG0644.jpg
アカデミア橋が近付いてきました。ベネチアでも有名な景色が見えるはずです。楽しみです。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。