SSブログ

三重県桑名市「なばなの里」の光のトンネルとイルミネーションとクリスマスの飾り [地域紹介(三重県・なばなの里)]

「なばなの里」、入園料を払って中に入ると、クリスマスの飾り付けが施されていました。 
TSB0040.JPG

 「なばなの里」は、三重県桑名市長島町駒江にある長島観光開発株式会社の運営するナガシマリゾートの一部です。イルミネーションのこの時期、PM9:00まで開園していますその「なばなの里」のイルミネーションの一番の売りは「光のトンネル」です。

「光のトンネル」は、こうした小さなライトを使って作っていきます。
TSB0042.JPGTSB0045.JPGTSB0046.JPG
そうした無数の小さなライトを壮大な長さのケーブルによって繋いでいきます。
TSB0048.JPGTSB0044.JPG
そのケーブルを長さ数百メートルのトンネルに編み上げていきます。
TSB0049.JPG
こうのようにして出来上がった「光のトンネル」です。
TSB0056.jpg
TSB0050.jpg
TSB0052.jpg
小さな電球とケーブルだけから作り上げられた「光のトンネル」は人々を神秘の世界に誘います。
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。