SSブログ

岐阜県海津市「月見の森」から木曽川・長良川・揖斐川越しに眺める名古屋の大パノラマ [地域紹介(岐阜県・海津市)]

木曽川、長良川、揖斐川の3川が合流する近くの養老山脈の小高いところに「月見の森」があります。
その「月見の森(下の絵図の右上)」から眺める濃尾平野の月が美しいことで有名です。
DSC_8010.JPG
ただ、「月見の森」までは途中から歩いて登る必要があります。
DSC_8421.jpg
途中には、沢山のシダ類が一面を埋め尽くしています。
DSC_8418.jpg
その登りの途中、下を眺めると目がクラクラしてきます。
DSC_8424.jpg
階段を登り切った「月見の森」から遠く20km先に、名古屋駅界隈の高層ビル群が見えます
DSC_8011.jpg
夕刻には、はるか東の空に、まさに「月見の森」の名に恥じない月を見ることができます。
DSC_8679.jpg
「月見の森」から眺める名古屋の昼の景色や夜景や朝焼けやお月さんに感動をおぼえます。
自分達の住んでいる所を遠くから眺めることで日常の生活を第三者的に眺める。
たまには、いいものですね。
 
岐阜県海津市 木曽川 長良川 揖斐川 月見の森 名古屋駅の高層ビル 夜景 観光スポット 名古屋の全景 お月さん 大同大学 ほりけん 堀
 

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。