SSブログ

秋の夜長、鈴虫の音色を枕にうたた寝 [四季(秋・ほりけんの庭)]

 

ほりけん、秋の夜長、手造りガーデンで鈴虫の鈴時雨が全身に染み入る様に酔っています。DSC08060.jpg

 

四面からの鈴時雨、唯ひたすら、耳を澄まして聞いています。DSC08062.jpg

夜が更けるまで、満身を鈴時雨の中において堪能しています。
DSC08064.jpg
玄関先の照明にも、鈴虫の鈴時雨が染み入ります。
DSC08134.jpg
秋の夜長、鈴虫の音色は朝まで続きます。
DSC08142.jpg
秋の夜長、手造りのガーデンで、椅子に座り、鈴虫の鈴時雨を枕に転寝。
これに勝る贅沢は無いと考えています。
.


伊勢湾を行き交う船舶を守る野間灯台 [地域紹介(愛知県・美浜町)]

野間埼灯台(通称:野間灯台)

 知多半島の先端寄りで伊勢湾に張り出した所に野間岬がります。そこにそびえ立つ野間灯台は、愛知県最古の灯台で、恋愛成就のジンクスとしても知られています。大正時代から伊勢湾を見守り、人々から愛される灯台になりました。

DSC_7823.jpg
灯台から離れたところでは、マリンスポーツを楽しむ人たちがいました。 
DSC_7838.jpg
夏になればこの海岸は海水浴でいっぱいになります。
10月となれば静かな波音だけが残ります。
DSC_7830.jpg
時には力強く波打ちます。 
DSC_7827.jpg
・7
夕日が沈む頃はロマンチックな姿を見せる野間灯台。
今日も見守り続けた伊勢湾を静かな夜へと導きます。
夕日の写真:美浜町ホームページより
 ・
・・
所在地:愛知県知多郡美浜町大字小野浦地内
 
 

伊勢湾を行き交う船舶を守る野間灯台

崎 

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。