SSブログ

「その梅、ブログの記事には少し早くないですか?」 [地域紹介(愛知県・知多市)]

愛知県知多市にある佐布里池は梅で有名です。その佐布里池で「梅まつり」が始まりました。
多くのカメラ愛好家やブログ愛好家が写真撮影を楽しんでいました。
・ 
「その赤い梅、結構、満開ですね。ブログの記事にいいんじゃなですか?」とほりけん。
 「家に帰ったら、今日のブログの記事は佐布里池なんですよ。」とカメラ愛好家
DSC_1040-s.jpg
「そんな小さな梅の木でブログの記事になります?まだ、早いでしょう!」とほりけん。
「花だけを拡大するからブルグの梅の記事として大丈夫ですよ。」とカメラ愛好家
DSC_1002-s.jpg
「あ~ぁ、まだ、ブログの記事には数週間早かったな!この梅で我慢するか。」とカメラ愛好家(左)
「ほりけんの『東海四季便り』では梅満開だったけど・・・。団子でも食べるか。」
と遠くの売店を眺めるカメラ愛好家(右)
DSC_1076-s-s.jpgDSC_1074-s-s.jpg
「この程度の花ならブログの記事に使えるかな?」と奥さん(左)
「ブログに載せるのは、こっちの方が良いんじゃないかな。」とご主人(左)
DSC_1007-s-s.jpgDSC_1008-s-s.jpg
「やっぱり、この花の方が綺麗だろう。今日の記事はこれだよ。」とご主人(左)
「でも、もっと満開に近い梅はないのかな?」とご主人と奥さん(右)
DSC_1009-s-s.jpgDSC_1010-s-s.jpg
「ブログ記事用に、梅の花の写真を撮りにきたのでしょ?それ椿ですよ。」と奥さん
「仕方ないじゃないか!梅の開花には2週間早いし。明日の記事は寒椿だよ。」とご主人
DSC_1020-s.jpg
梅の満開までには、まだ数週間早いですね。でも、本当に、のどかな佐布里池の「梅まつり」でした。
ここ数週間は、愛知県から「佐布里池」の記事が増えると思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。