SSブログ

三重県桑名市 「なばなの里」の光の雲海・水上イルミネーション・アイランド富士の昼と夜 [地域紹介(三重県・なばなの里)]

 三重県桑名市にある「なばなの里」は、一日中楽しむことが出来ます。ランチにつまみ食い、お土産巡り、日中は里内の植物の鑑賞、池の鯉、夜はライトアップで見どころがたくさんあります。
 なばなの里内の昼と夜の様子の写真を撮りました。
光の雲海
レストラン「長島ビール園」の前の風景です。 昼はパンジーの花を見ることが出来ました。
夜になるとあらゆるところがLEDを使っています。幻想的です。
IMG_0302.jpgIMG_8175.jpg
水上イルミネーション
池の向こう側に見えるのがレストラン「マルセイユ」です。
昼の池は鯉が泳いでいます。夜になると世界最大規模の光の川になります。
めまぐるしいLEDの色の変化を楽しむことができます。
IMG_0350.jpgIMG_8210.jpg

アイランド富士
 なばなの里の名所です。
昼間は風が強かったので「アイランド富士」は動いていませんでした。
なばなの里内でなく、濃尾平野も一望できます。夜だと遠くの夜景も綺麗に見えそうです。
IMG_0372.jpgIMG_8317.jpg
光の回廊
昼は通行止めになっていますがトンネルの入り口から見ることができます。
向こう側に桃色のカワヅザクラが透けて見えてました。
夜になるとご覧の通りです。全長200mで、120万球白熱電球を使っています。
白熱電球ならではの温かみのある光です。
IMG_0354.jpgIMG_0397.jpg
 
光の回廊付近にあるライトです。光の回廊の電球の一つを拡大に撮影してみました。
IMG_0400.jpgIMG_0421.jpg
光の回廊の壁側です。夜は人ごみで昼間と同じ場所で撮影することが出来ませんでした。
IMG_0356.jpgIMG_441.jpg

なばなの里の所在地:三重県桑名市長島町駒江漆畑270

nice!(194)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。