SSブログ

名古屋城の楽しみ方の1つは天守閣脇の大道芸 [地域紹介(名古屋・中区)]

桜が綺麗な名古屋城の天守閣です(左)。11時が近づくと沢山の人が集まってきます(右)。
お目当ては、毎日11時と14時から催される大道芸を楽しむためです。
s-DSC_0558.jpgs-DSC_0550.jpg
11時になると、名古屋城の天守閣の下で大道芸が始まりました。沢山の人です。
土日は「名古屋おもてなし武将隊」ですが、平日は色々です。
s-DSC_0500.jpg
今日は、若い大道芸人がコマらしきものを糸であやつり回しています。
s-DSC_0510.jpg
それを高く投げ上げ、それを再び糸でキャッチします。
話術も素晴らしいものがあります。 皆さん、引き込まれていきます。
s-DSC_0516.jpg
キュビックを持ち出し、観客の子供にグチャグチャにさせました。
それを、背中の後ろで、1分間で綺麗に配列してみせました。見事です。
s-DSC_0528.jpg
今度はコロの上に板を置き、その上で3本の剣を投げ上げ出しました。
s-DSC_0544.jpg
観客も、名古屋城も、桜も、その大道芸に拍手喝采です。
s-DSC_0542.jpg
名古屋城の楽しみ方、色々です。
お城は勿論ですが、今や、名古屋城の大道芸はスッカリ有名になってしまいました。
 
名古屋城の所在地
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。