SSブログ

イタリア紀行 ローマに着くなりアン王女のスペイン広場に行きました [伊国紀行(ローマ)]

 鉄道でのイタリアの気ままな1人旅。ピサからローマ市のテルミ駅に着きました。綺麗な駅です。s-DSC00202.jpg
s-DSC00204.jpg
ホテルはテルミ駅から徒歩で5分のところにありました。
ローマ駅の航空写真.JPG
その日のホテルは、共和国広場に面したボスコロ・エクセドラです。
s-DSC00103.jpg
なかなか高級感が漂う部屋です。
s-DSC00103.jpg

40年前に見た「ローマの休日」のオードリーのスペイン広場が気になり、夜でしたが出かけました。
ローマの休日③.jpgローマの休日②.jpg
ホテルから歩いて20分くらいの所にスペイン広場はありました。
夜も10時だと言うのに、世界中からの多くの観光客がスペイン広場に酔いしれています。
s-DSC00302.jpg
下から眺めてみました。ローマの休日でアン王女が座ってソフトクリームを食べた場所です。
恥ずかしながら、ほりけんも買って食べてみました。
s-DSC00304.jpg
何故か気になって、あくる朝、もう一度、スペイン広場に行ってみると人影はまばらでした。
s-DSC00308.jpg
s-DSC00310.jpg
スペイン広場の航空写真です。
スペイン広場の航空写真.JPG
40年前、学生時代に映画で観たローマを今に再現しています。
 
 

nice!(198)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。