SSブログ

JR品川駅で買う高級日本料理「なだ万」の特製香味だれ使用「牛肉香味焼き重」 [駅弁(東京・品川駅)]

 1830年の創業の高級日本料理「なだ万」は、帝国ホテルなどの日本全国の一流ホテル・デパートをはじめ、海外の一流ホテル内にレストランを展開しています。
・ 
その「なだ万」がJR品川駅の土産物店が並ぶecuteに弁当屋をかまえています。 
s-DSC04574.jpg
ほりけん、東京出張時には、この「なだ万」で新幹線の中での夕食を買うことがよくあります。
ほりけんにとって、ささやかな贅沢です。
今回、「なだ万特製香味だれ使用・牛肉香味焼き」のPRが目に飛び込んできました。
s-DSC04576.jpg
その「なだ万」の「牛肉香味焼き」弁当を1つ買いました(1260円)。
s-DSC04579.jpg
s-DSC04580.jpgs-DSC04582.jpg
蓋を開けるとご飯の上に、牛肉が一杯です。
s-DSC04585.jpg
醤油をベースにして、おろしニンニクとおろし玉ねぎを加えているようです。
(ほりけんの場合は、ここに更にマーガリンを少し加えますが) 
さすが「なだ万」です。弁当ではない、なかなかの味を出しています。
s-DSC04592.jpg
牛肉の下には玉ねぎが敷き詰められていました。
s-DSC04596.jpg
これだけの味です。温めて食べれれば旨みは更に引き出されたのでしょうね。

nice!(174)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

真夏の東京湾 ビッグサイトから眺める東京の夜景 [地域紹介(東京都)]

東京の国際展示場(ビッグサイト)近くのワシントンホテルに泊まりました。
その ワシントンホテルから、東京の夜景を写真にしました。
航空写真.JPG
そのワシントンホテルから眺めた黄昏時の東京です。 
s-DSCN0418.jpg
梅雨も明けた黄昏時(PM7:00)、東京が昼間とは違った輝きを放ちます。
s-DSCN0436.jpg
夜も更けてきました(PM8:00)。東京の夜景です。
s-DSCN0442.jpg
s-DSCN0464.jpg
夜も9時を過ぎてきました。東京の町が一段と輝き出しました。
s-DSCN0445.jpg
東京臨海高速鉄道「国際展示場駅」からビッグサイトへの通路です。
昼間多くの人たちが、この通路を使って展示場に向かいます。今は、人影もありません。
 s-DSCN0459.jpg
東京国際展示場(ビッグサイト)です。 昼間の賑わいが嘘のようです。
s-DSCN0461.jpg
昼間の力強い顔と、もの悲しさが漂う夜の顔、そうした東京に飽きることはありません。

nice!(187)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。