SSブログ

モスバーガーの期間限定「ナン・タコス」と「ナンチョリソカレー」 [食の探索(東京都)]

モスバーガーは日本発祥のハンバーガーショップで本社は東京にあります。
期間限定のポスターを見つけ早速店内へ行きました。
 DSCN4822.jpg
期間限定の「ナン・タコス」のポテトSセット(680円)を注文しました。
DSCN4825.jpg
セットのコーラとポテトです。
DSCN4823.jpgDSCN4832.jpg
メインの「ナン・タコス」です。
タコスミートのタレと上に載っているレタスやトマトがとても合います。
スパイシーさがたまりませんね。
DSCN4829.jpgDSCN4827.jpg
「ナンチョリソカレー」です。単品です。
ナンの上に、ソーセージ、レッドペッパー、ホワイトペッパーなどのスパイスが入っています。
少しピリッとします。そこまで辛くはありません。
DSCN4835.jpg
カレーソースがたっぷりとかかっています。 千切りキャベツの食感ととても合いました。
DSCN4836.jpg
モスバーガー公式ホームページ

nice!(162)  コメント(132) 
共通テーマ:グルメ・料理

徳島市の割烹・寿司「竹の瀬」で海の幸を満喫しました [地域紹介(四国地方)]

徳島市の割烹・寿司の「竹の瀬」で、海の幸を満喫しました。

刺身の盛り合わせです。
s-DSCN5987.jpg
「うに」です。先程まで生きていました。うにの油が舌の上に広がります。
s-DSCN5990.jpg
鯨の肉です。赤身と高級な脂身です。生姜が合います。
s-DSCN5989.jpg
 鳴門の渦潮の中でそだった鯛です。水揚げして1日たったあたりが最高の味です。
s-DSCN5988.jpg
マグロの大トロです。舌にとろけます。
 s-DSCN5991.jpg
隣の県である高知県で水揚げされた「鰹のたたき」と蛸です。
s-DSCN5992.jpg

かさごの中で最上級の高級魚「喉黒(のどくろ)」の焼き物です。
日本海側からのものです。油がタップリですが、くどいはありません。
s-DSCN5994.jpg
それぞれに高級な海の幸を使かったにぎり寿司です。
s-DSCN5998.jpg
 

nice!(153)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。