SSブログ

日清の「どん兵衛」の東西の違いは何か? [地域紹介(中国地方)]

 日清の「どん兵衛」の東西に違いがあると聞きました。
関が原を挟んで日本を2分する 「どん兵衛」の東西の差を見極める必要があります。
左が東の「どん兵衛」の大盛りです。 右が西の「どん兵衛」の普通盛りです。
大盛りか普通盛りの差こそあれ、東西で何が違うのか分かりません。
s-s-s-DSCN8217.jpgs-DSCN8362.jpg
左の「どん兵衛」には東の「E」が、左の「どん兵衛」には西の「W」が記されています。
s-s-s-DSCN8219.jpgs-s-s-DSCN8364.jpg
下の写真は、「どん兵衛(E)」の湯を注ぐ前(左)と後(右)です。
s-s-DSCN8228.jpgs-s-DSCN8230.jpg
次の写真は、「どん兵衛(W)」の湯を注ぐ前(左)と後(右)です。
s-s-DSCN8368.jpgs-s-DSCN8370.jpg
東の 「どん兵衛(E)」と、西の 「どん兵衛(W)」を見比べ、食べ比べてみました。
本当に悔しいですが、東西で何がどう違うのか?結局、ほりけんには解明できませんでした。

nice!(179)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

東海地方の秋の夕焼け [四季(秋・空と雲と夕焼け)]

9月中旬、名古屋市南区のスーパー「アピタ」の屋上駐車場から夕焼けをみました。
名古屋の建物の上一面に夕焼けが埋め尽くします。
s-DSCN8410-2.jpg
まるで名古屋が炎上するがのごとく、西の空が赤く染まります。
s-DSCN8400-2.jpg
 
 
一方、こちらは、三重県四日市にある、ほりけん行きつけのスーパーの夕焼けです。
s-DSCN8390.jpg
 時間の経過と共に、まるで、空が血の海の染まるがのごとくです。
s-DSCN8379.jpg
これ以上の赤があるのか?と思いたくなるほどの夕焼けです。
s-DSCN8374.jpg
 
 ほりけん自宅から眺めた夕焼けです。s-SANYO0620-2.jpg

 
秋には夕焼けが似合います。そこに物悲しささえ感じられます。 

nice!(293)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。