SSブログ

ほりけん自宅ガーデンの畑の冬、苗を植え収獲しています [菜園(冬・野菜作り・手料理)]

新年、明けましておめでとうございます。
ほりけんの燃料電池研究センターは、世界の最先端の燃料電池用材料の評価センターとして、
国内外の新材料を評価し、その開発の方向性を提言する役割を担っていきます。
ご支援のほど宜しくお願い申し上げます。
 
 一方、「東海四季便り」は、多忙につき、1日1件程度にペースダウンさせて頂きます。
限られた時間の中で、精一杯の記事を公開していきたいと考えています。
こちらの方も、宜しくお願い申し上げます。
 
9月上旬、四日市のホームセンターで葱の苗を買ってきました。
s-DSC05584.jpg
それを、ほりけん自宅のガーデンの畑に植えました。
s-DSCN8438.jpg
12月に入ってその苗が青々としてきました(右)。 それをネギぬたにして食べました。s-DSCN7391.jpgs-CIMG0690.jpg
 
 
11月赤玉ねぎの苗がホームセンターで売られていました。
s-DSCN7160.jpg
s-DSCN7161.jpg
それを 1束買ってきました。それを、ほりけん自宅ガーデンの畑に植えました。
s-DSCN7392.jpg
 
12月に入ってアスパラガスの苗を買ってきました。
s-CIMG0681.jpg
それを自宅のガーデンの畑に植えました。 根を広げることが必要との事です。
s-CIMG0683.jpg
s-CIMG0685.jpg
 
ほりけん、自宅の手造りのガーデンの畑に、葱や玉ねぎやアスパラガスの苗を植え収獲しています。
それを、自ら食することが最高の幸せと考えています。
 

nice!(333)  コメント(94) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。