SSブログ

実は「伊賀の里モクモク手づくりファーム」に、まだ、行ったことないのです [地域紹介(三重県・伊賀市)]

東名阪自動車道の四日市にあるサービスエリアのEXPASA御在所です。
s-DSCN6308.jpg
そこに、「伊賀の里モクモク手づくりファーム」が出店しています。
s-DSCN6287.jpg
 
伊賀のある町の農家が始めた「もくもく手づくりファーム ショップ」も今や大きく展開しています。
 物つくり、体験学習、癒し、食事、買い物など、色々なことが楽しめます。
名古屋にお洒落なレストランも出しています。
地図.JPG
ここ、御在所のサービスエリアでは、買い物が楽しめます。
s-DSCN6288.jpg
 「田んぼから生まれたもくもく庵」がキャッチフレーズです。
s-DSCN6289.jpg
ぐるぐるウインナーの大きな看板を見つけました。
s-DSCN6294.jpg
 あらびきウインナーが売られています。
s-DSCN6297.jpg
その場で焼いてくれます。
s-DSCN6343.jpg
結構、いけます。
s-DSCN6344.jpg
 
田んぼから生まれたもくもく庵です。赤穀米のおはぎが売られています。
s-DSCN6291.jpg
「五穀おはぎ」です。もち米に5種の雑穀を混ぜています。
s-DSCN6290.jpg
 1パックを買ってみました。これが、また、何とも言えず美味しいのです。
s-DSCN6322.jpg
赤穀米も売られていました。
s-DSCN6293.jpg
 黒穀米も売られていました。
 s-DSCN6292.jpg
 
最近は、東海地方で「伊賀の里モクモク手づくりファーム」を、よく見かけます。
実は、ほりけん、「伊賀の里モクモク手づくりファーム」に出かけたことはないのです。
 

nice!(328)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。