SSブログ

研究室に2つの金のなる木があります。「多肉植物」と「ホリファーム」です。 [キャンパス(研究室の草花)]

三重県桑名市のなばなの里に多くの多肉植物が売られています。
s-CIMG2623.jpg
それぞれに可愛いものがあります。
 s-CIMG2624.jpg
鉢植えが、また、素晴らしいものがあります。
s-CIMG2625.jpg
 色々な鉢植えがあって、寄せ植えを楽しむことが出来ます。
s-CIMG2627.jpgs-CIMG2628.jpg
 
金の成る木も売られています。
s-CIMG2630.jpg
まさに、黄色一色で、お金がなっているかのごとくです。
s-CIMG2629.jpg
一方、こちらは、ほりけんの研究室の多肉です。
新緑が綺麗なのですが、全くお金がなる気配はありません。
s-IMG_8740.jpg
五円玉で更にお金が入ると言うので付けて見ました。 その効果は、まだ、確かめていません。
s-IMG_8746.jpg
1個100円で幾つかの多肉植物を買ってきました。 どこか愛くるしいものがあります。
s-CIMG2642.jpgs-CIMG2644.jpg
研究室の窓際にはプランターに多肉植物を植えて日々鑑賞しています。
s-CIMG2647.jpg
 
価格で現在の家庭用燃料電池「エネファーム」に勝る、新たな家庭用システムを開発中です。
今年システムを組みます。「ホリファーム」です。ベンチャー企業での生産も考えています。
震災時の非常用電源としても使えます。金のなる木になるかも知れません。

nice!(348)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。