SSブログ
キャンパス(秋・学舎と自然) ブログトップ

キャンパス内もすっかり紅葉の季節になりました [キャンパス(秋・学舎と自然)]

ほりけんが研究するキャンパス内にある燃料電池研究センターの周りの木も紅葉が始まりました。
DSCN6761.jpg
 
歩道の脇には風で寄せられた落ち葉がたくさん積もっていました。
DSCN6763.jpgDSCN6765.jpg
 
キャンパス内のもみじも赤く染まりはじめました。既に赤く紅葉したもみじもあります。
DSCN6772.jpg
 
青々としていたもみじもどこか寂しげな雰囲気を漂わせています。
DSCN6774.jpgDSCN6780.jpg
 
キャンパス内にあるベンチがある通りです。
夏にはたくさんの学生がランチや勉強をしていました。
今はすっかり人影もなくなりました。
DSCN6782.jpg
 
ほりけんが通常いる建物を眺めます。曇り空が広がります。
DSCN6783.jpg
 
一枚の落ち葉。冷たい風がどこかへ運び去ります。
DSCN6791.jpg

nice!(173)  コメント(4) 

キャンパスの灯りと建物の曲線と直線  [キャンパス(秋・学舎と自然)]

ほりけんの職場のキャンパスの回廊です。 
建物の曲線と直線に、灯りを加えて写真にしてみました。 
DSC_7374.jpg
放射状の建物に、薄暗い灯りがその形を浮き彫りにします。
DSC_7376.jpg
人影のなくなった回廊に設けられた机です。
DSC_7381.jpg
回廊に囲まれた背の高い建物が夜の空に浮き上がります。
DSC_7375.jpg
実験室の廊下です。天井にめぐらせた配管が重量感を与えます。
DSC_7382.jpg
<写真提供:ほり研究室U君>
学生がいなくなった夜のキャンパスにも、昼間の学生の語らいが耳に残ります。


キャンパス(秋・学舎と自然) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。