SSブログ
地域紹介(愛知県・セントレア) ブログトップ

中部国際空港(セントレア)のクリスマスの飾り付け [地域紹介(愛知県・セントレア)]

11月26日(金)、仕事を終え、愛知県常滑市にある中部国際空港(セントレア)に出かけました。
 
セントレアのイルミネーションの記事を書くためです。着きました。
s-DSCN7274.jpg
 
3階の出発ロビーです。大きなイルミネーションが見えるはずだったのですが、工事中です。
ただ、周りのクリスマスの飾り付けは終っています。
s-DSCN7331.jpg
結構、背の高いイルミネーションのようです。枝らしきものを付けています。
s-DSCN7321.jpg
ライトが幾つも付いた枝のようなものを上から吊っていきます。
s-DSCN7332.jpg
かなり長い枝です。今夜は突貫工事のようです。1日早かったようです。
s-DSCN7310.jpg
 
悔しいかなメインのイルミナーションを見ることはできませんしたが、4階に上がってみました。
s-DSCN7295.jpg
 
ライトアップされた、セントレアマスコット「謎の旅人フー」君です。
 s-DSCN7278-2.JPG
 
その4階のレストラン街には、大きなクリスマスツリーも設置されています。
s-DSCN7280-4.JPGs-DSCN7306.jpg
四方にクリスマスの飾り付けです。幾つものジングル・ベルがクリスマスを演出しています。
 s-DSCN7297.jpgs-DSCN7296.jpg
 
 ハロー・キティちゃんもクリスマスです。店店の正面にはクリスマスのお土産です。
s-DSCN7303.jpgs-DSCN7302.jpg
 
クリスマスの飾り付けを終えた4階を、さらに、歩を進めるとスカイ・デッキがあります。
冷たい風が吹いていました。デッキは、すでに師走の寒さでした。
s-DSCN7290.jpg
師走の寒さの中、多くの飛行機が翼を休めていました。
s-DSCN7287.jpg
 
あくる11月27日(土)、完成したであろうイルミネーションをカメラに収めるべく、
再度、車を走らせ、セントレアに向かいました。
が、その途中、車の後輪がパンク。その日は、夜遅くまで知多市に足止め。
そうした訳で、セントレアのメインのイルミネーションの写真を記事には載せられませんでした。

nice!(207)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

中部国際空港(セントレア)のクリスマス  [地域紹介(愛知県・セントレア)]

中部国際空港(セントレア)でもクリスマスムードがたっぷり感じられます。

ウェルカムガーデンでは、大きなクリスマスツリーは旅行客や観光客を迎えてくれます。

IMG_0148.jpg

このツリーの前で記念写真を撮る人でいっぱいです。写真を撮るのに順番を待たないといけません

IMG_0150.jpg

セントレアのキャラクター「なぞの旅人フー」 がウェルカムガーデンで迎えてくれます。

「なぞの旅人フー」は「セントレアに吹く爽やかな風」から由来します。

・・

4階のスカイタウンの「レンガ通り」「ちょうちん横丁」の通りもクリスマスイルミネーションで一杯です。

4階にあるイベントプラザではスノードームに入った巨大なフーがいます(下左の写真)。

その旅人フーは、願い事を書いた用紙を入れると中で羽ばたきます。

IMG_0156.jpgIMG_0158.jpg

そしてクリスマスイベントも盛んでこの日はコーラスが開かれていました。IMG_0159.jpg

 夜には、飛行機離発着を望む「スカイデッキ」にイルミネーションが広がります(セントレアHPより) xmas_illumi.jpg

クリスマスおすすめスポット紹介

~クリスマスあったか☆クリスマス おすすめスポット~

http://www.centrair.jp/kikaku/xmas_spot.html#snowdome

中部国際空港(セントレア)

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

セントレアのお金招き猫と巨大植木鉢 [地域紹介(愛知県・セントレア)]

中部国際空港(セントレレア)には常滑焼きのお土産の店があります。
常滑焼きと言えば「招き猫」です。右手で人を招き、左手でお金を招きます。
そのお土産やに売られている「お金招き猫」です。大金を手にして笑う猫です。
家に飾れば、100%お金が入ってきそうな気になってしまいまう。
SANY1019.jpg
その常滑焼きのお土産屋さんには、その他にも沢山のものが売られています。
IMG_0279.jpg
一輪挿しも多くあります(左の写真)。そして招き猫です(右の写真)。
IMG_0282.jpgIMG_0283.jpg
飛行機の離着陸を間近かに見えるスカイデッキの下の階にも常滑焼きが置かれています。
人がスッポリと入りそうな、この巨大な植木鉢も常滑焼きです。
IMG_0267.jpg
この巨大な植木鉢は、スカイデッキの下のセンターピアガーデンにあります。
セントレア.JPGセンターピアガーデン.JPG

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

伊勢湾に浮かぶ中部国際空港セントレアから世界へ離陸 [地域紹介(愛知県・セントレア)]

愛知県の常滑沖にある中部国際空港(セントレア)です。
多くの飛行機が着陸したり、離陸したりしています(左の写真)。
滑走路の脇に、1機のジャンポ機が離陸を待っています(右の写真)。
IMG_0165.jpgDSC_7878.jpg
滑走してきたそのジャンボ機がまさに離陸しようとしてます。その瞬間です。
遠くに四日市の火力発電所が、その後方に鈴鹿山系が見えます。
DSC_7891.jpg
北に向かって離陸しました。やがて方向を替えて、世界各国に向かいます。
DSC_7895.jpg
ジャンボ機の機体が雄大な青空に吸い込まれ、消えて行きます。
DSC_7899.jpg
日本の工業生産の多くの割合を占める東海地区です。
日本を牽引すべく、翼も新たに再び世界に飛び立って行きたいものです。
頑張れ!東海地区! 頑張れ!日本!
中部国際空港 セントレア 愛知県常滑市 おきあい おき合い 沖合い 滑走路 ジャンボ機 機体 離陸の瞬間 三重県四日市  鈴鹿山脈 鈴鹿山系 コンビナート 中部電力 火力発電所 大同大学 ほりけん 堀

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
地域紹介(愛知県・セントレア) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。