SSブログ
スペイン紀行(マドリッド) ブログトップ
- | 次の10件

マドリッドのマヨール広場でスペインを満喫する [スペイン紀行(マドリッド)]

スペインのマドリッドのマヨール広場です。マドリッド市庁舎近くの中心街にあります。
s-DSCN5484.jpg
 
矩形状の建物に囲まれた広場です。
航空写真.JPG
 
建物の1階には多くのレストランが入っています。広場の傘の下で、多くの人がお茶を楽しみます。
s-DSCN5489.jpg
 
ソフトドリンクやフルーツやケーキ等で時間を過ごすことができます。
s-DSCN5491.jpg
 
恋人同士にとって最高の場所です。
s-DSCN5498.jpg
 
スペインの音楽を楽しむことができます。
s-DSCN5502.jpg
 
窓からはおじいさんが覗いています。
s-DSCN5518.jpg
 
透明人間も、このマヨール広場で、午後のひと時を過ごしています。
s-DSCN5507.jpg
 
 
マドリッドの観光客が、三々五々、スペインの時間を楽しんでいました。

nice!(208)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

ギリシアからスペインへトラブルは続く [スペイン紀行(マドリッド)]

その日、早朝にアテネを経ち、スペインのマドリッドに向かいました。
スペインのザラゴザで開催される燃料電池の学会への出席と
マドリッドにある企業との共同研究の契約に向けた交渉が目的です。
 
飛行機は、スペインの上空に入ってきました。
s-DSCN5034.jpg
 
スペインの上空です。
s-DSCN5039.jpg
 
スペインの上空も秋の空です。
s-DSCN5045.jpg
 
飛行機の中、ギリシアで買ったコーラです。カバンから取り出しました。
まだ、ほとんど飲んでないのにカラッポです。「エッ!」。カバンの中はコーラ浸しです。
書類もカメラも コーラ浸しの状態です。フタを閉めてもコーラが流れ出ます。
日本のペットボトルと違い、ギリシアのペットボトルは密封できないではありませんか。
s-s-DSCN5049.jpgs-s-DSCN5050.jpg
 
マドリッド空港です。空は快晴です。ただ、ほりけんのカバンはコーラでずぶ濡れ状態です。
s-DSCN5047.jpg
 
手提げカバンは大トラブルですが、今回は、スーツケースは無事、マドリッドに到着です。
s-DSCN5056.jpg
 
ちなみに、アテネは治安が悪く、滅多に使わないいホテルの部屋の金庫を使いました。
3つの持参の財布(1つ目は円、2つ目はデンマーク・フローネ、3つ目はユーロ)の
円とクローネの財布をその金庫に忘れてました。
その後、日本からホテルに交渉。財布は日本に送り返されましたが、お金は戻ってきませんでした。

nice!(188)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

ヨーロッパで見つけた奇妙な像と透明人間 [スペイン紀行(マドリッド)]

ドイツのシュトゥットガルトの王宮の近くに、顔と手だけの像がありました。 
s-DSC06050.jpg
そのシュトゥットガルトの王宮です。
 s-DSCN9634.jpg
その像、横から見ても少し異様です。
s-DSC06051.jpg
 
 
こちらは、スペインのマドリッドの中央駅です。
s-DSCN5359.jpg
そこに、子供の頭だけの像がありました。高さは4mくらいです。
s-DSCN5353.jpg
大きいですが、良く見ると可愛いですよね。
s-DSCN5352.jpg
 
一方、こちらは、マドリッドの市庁舎です。
s-DSCN5484.jpg
そこで奇妙な人を見かけました。
s-DSCN5508.jpg
顔がありません。
s-DSCN5507.jpg
 恐る恐る近付いてみましたが、どうも、透明人間のようです。
s-DSCN5514-2.jpg
 
今回のヨーロッパの出張で、奇妙な像や奇妙な人に出くわしました。
疲れ切った長旅を癒してくれます。 

nice!(205)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件 スペイン紀行(マドリッド) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。