SSブログ

東海北陸自動車道「ひるがの高原SA」の手作りおにぎり [サービスエリア(ひろがの高原SA)]

東海北陸自動車道のひるがの高原サービスエリアにはたくさんのお土産があります。
長時間運転をしているとお腹が空いてきたのでそこで「手作りおにぎり」を買いました。
DSC_1405.jpg
「ひるがの高原オリジナルの手作りおにぎり(2ヶ入り 230円)」です。
DSC02228.jpgDSC02229-1.jpg
お米は地元のコシヒカリを使っています。
水は木曽三川の一つ長良川の源流となる「ひるかの」の水を使っています。
雪解けの水と地元のこしひかりを使ったおにぎりは美味しいことに間違いないです。
IMG_0035.jpg

 ・
まだ温かいです。作りたてのおにぎりです。
IMG_0041.jpg
左の写真が「シソおにぎり」です。
右の写真が「朴葉味噌おにぎり」です。味噌の上に大葉が乗っています。
味噌と大葉の風味がいいです。
朴葉味噌(ほおばみそ)は岐阜県北部にある飛騨高山地方の郷土料理です。
IMG_0039.jpgIMG_0040.jpg
 ・
ひるがの高原SAからは、残雪の白山連邦を見渡すことができます。
白山連邦を見ながら、おにぎりを食べ一服しました。
DSC_1413.jpg
東海北陸自動車道「ひるがの高原サービスエリア」
 
 

nice!(162)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 162

コメント 11

kizママ

サービスエリアには、美味しいものがありますよね^^
それも旅行の楽しみの一つだったりします。
by kizママ (2010-04-28 16:33) 

jam_yesterday

水が美味しいと、いろんなものが美味しそうでいいですね!
水とお米が美味しい…お酒も美味しそうなのがたくさんありそうですねぇ~♪
by jam_yesterday (2010-04-28 20:03) 

ニビ

朴葉ミソのおにぎり。SAは行った記憶も、スタンプもあるのに、食べ物の記憶がない・・・。
今度行くときは、チェックせねば。
by ニビ (2010-04-28 20:19) 

manamana

作りたてで暖かいのがいいですね。
by manamana (2010-04-28 20:52) 

ヒデぽん

ここは、昨年5月と7月にキャンプにいって立ち寄りました。
ETCの出入り口もあって便利なことと、隣接して建てられている施設はお土産の購入や食事に非常に便利でした(^^)
by ヒデぽん (2010-04-28 20:59) 

ひろたん

懐かしいわ~
by ひろたん (2010-04-28 22:10) 

うたかたの幻

快晴の青空の下、頬張る、オニギリは、さぞ、美味しかったでしょうね♪
朴葉味噌のオニギリ、ほんと、美味しそうです(^^;
by うたかたの幻 (2010-04-28 22:31) 

みの$ごんた

いつもご訪問ありがとうございます!
いい景色を見ながら食べるおにぎりは最高ですね^^
by みの$ごんた (2010-04-28 22:44) 

アイ

いい景色とおにぎりは、よく合いますね。
by アイ (2010-04-29 10:51) 

バスローブ ニトリ

ジャージ
バスローブ ニトリ http://www.shopforeatjp.pw/
by バスローブ ニトリ (2013-08-15 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。