SSブログ

愛知県蒲郡市にある形原温泉「あじさいの里」の「あじさい祭り」 [地域紹介(愛知県・蒲郡市)]

愛知県蒲郡市にある形原温泉では、今、「あじさい祭り」が開催されています。
s-DSC_2150.jpg

見上げれば、土手いっぱいのアジサイです。
s-DSC_2166.jpg
大きな土手いっぱいにアジサイの花が咲いています。土手の下には多くの観光客です。
s-DSC_2394.jpg
土手の向こうに池があり、池の奥にも広いアジサイ園です。
s-DSC_2168.jpg
s-DSC_2391.jpg
 池の傍に咲くアジサイの花です。
s-DSC_2302.jpg
・ 
池の向こうに朱色の橋が架かっています。
s-DSC_2298.jpg
 
その橋の周りにもアジサイです。
s-DSC_2288.jpg
s-DSC_2286.jpg
池に多くの錦鯉です。思いっきり戯れます。
s-DSC_2340.jpg


その池の上には、更にアジサイ園です。 色とりどりのアジサイです。 
s-DSC_2174.jpg
s-DSC_2178.jpg

愛知県で屈指のアジサイ園のある形原温泉です。今が満開です。

 

nice!(188)  コメント(13) 

nice! 188

コメント 13

nyankome

たくさんあって見事ですね~。
by nyankome (2010-06-27 00:28) 

manamana

これだけたくさん咲いていると、
見応えありますね。
by manamana (2010-06-27 06:33) 

岩崎ナギ

綺麗ですねー。
どの写真も良く撮れてます!
by 岩崎ナギ (2010-06-27 07:12) 

poko

すごい数の紫陽花、見応えありますね。
とっても綺麗です。
by poko (2010-06-27 09:11) 

goro

ご訪問有難う御座います。あじさい、いいですね。
関東にもあじさい寺、あじさいの町がいくつかあります。
ところで蒲郡は合併地名で、当初は「かまこおり」と言われていたそうですね(文春文庫「日本の珍地名」)。
by goro (2010-06-27 09:23) 

enosan

ここは私も一度行ったことがありますが凄いですよね。
by enosan (2010-06-27 11:19) 

まろり〜な

すごい!の一言に尽きますね!キレイです♪
これだけあると・・・どこにフォーカスを合わせれば良いのか迷いそう☆
by まろり〜な (2010-06-27 11:39) 

shin

す。すごい
圧倒されました
見ごたえありますね^^
by shin (2010-06-27 12:25) 

水無月

紫陽花も、これだけ咲いていると圧巻ですね。
雨の日に、より美しく見える花だと思っています^^
by 水無月 (2010-06-27 12:56) 

つなみ

素晴らしい景観ですネ^^
お花がたくさんだと、みるだけでウキウキします^^
by つなみ (2010-06-27 16:02) 

ディブ松本

アジサイは母を思い出す花 大好きな季節です
by ディブ松本 (2010-06-27 17:22) 

yoko-minato

こんなにたくさんの紫陽花、見事ですね。
種類もいろいろありそう・・・
見てみたいです。
by yoko-minato (2010-06-28 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。