SSブログ

東名阪道路の御在所SA「うーメン」は「うどん」?それとも「ラーメン」? [サービスエリア(EXSPA御在所)]

東名阪道路の御在所SAのレストランのメニューに、
「うどん」なのか?「ラーメン」なのか?どちらとも言えない「うーメン」があります。
s-DSC04227.jpgs-DSC04226.jpg
一つを注文して、食べてみることにしました。
s-DSC04228.jpg
麺は細く、どうもラーメンのようです。
s-DSC04253.jpg

チャーシュも入っています。やっぱり、ラーメンのように見えます。
s-DSC04250.jpg
勿論、しな竹も入っています。
 s-DSC04230.jpg
でも、しな竹の隣には、揚げが入っています。ここは、うどんです。
s-DSC04248.jpg
カマボコもうどんの仲間です。
s-DSC04252.jpg
ほうれん草が入っています。これはうどんの仲間ですよね。
s-DSC04251.jpg
出汁は、うどんともラーメンとも言えません。両者の中間の味です。
 「うどん」と「ラーメン」のミックスがあっても良いとは思いますが、本当にありました。
 

nice!(187)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 187

コメント 12

h-yngwa

中国でも見かけそうです。ただ、その場合は、
カタカナの「ラ」とひらがなの「う」を間違えてるだけですが…w
by h-yngwa (2010-06-28 19:54) 

nyankome

アイデアですね。
by nyankome (2010-06-28 20:02) 

けろ

ジョークなネーミングですね・・「うめぇー」が「うーめん」なんですかねー^^
by けろ (2010-06-28 20:10) 

hanamura

お盆の帰省で、ほりけんさんエリアで途中下車が増えて、静岡にたどり着かない気がする。ノボリが裏返って「さ」と「ち」の違いでビックリ読みってこと、どこかであったような…。
by hanamura (2010-06-28 20:27) 

あら

味の想像がつくような、つかないような・・・
by あら (2010-06-28 20:59) 

sakubiwa

面白いメニューですね。
食べてみたい気持ちが沸いてきてしまいました。
by sakubiwa (2010-06-28 22:09) 

なまけもの

う~メンですか(笑)
おもしろいですね
by なまけもの (2010-06-28 22:26) 

しし座流星群さめ吉

 美味しそうですね。
食べてみたいです。
by しし座流星群さめ吉 (2010-06-28 22:28) 

チャム

仙台の近くにある白石というところに
うーめん(温麺)という麺がありますが
こちらはソーメンに近い感じです(^^)
by チャム (2010-06-29 00:59) 

リン

う~メン。。。
でも、美味しいってコメントがなかった。。。
ずばりお味は?!
by リン (2010-06-29 05:33) 

standardgogo

いつもご訪問有難うございます。

ネーミングを逆にすると「ラどん」・・・これじゃ怪獣ですね (・・#)
器はうどん仕様ですしねぇ? しかし580円で具がいっぱい☆さすがは最近話題のSAメニューです。
by standardgogo (2010-06-29 16:42) 

ドラもん

これは興味津々です。私はあまり自動車利用をしないので、SAのグルメが気になりますがナカナカ食せません(>_<)
by ドラもん (2010-06-30 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。