SSブログ

真夏の太陽の下、ほりけんガーデンの畑で、野菜が力強く育っています [菜園(秋・野菜作り・手料理)]

お盆が過ぎ、灼熱の太陽の下、四日市の自宅近くの田んぼで稲刈りが始まりました。
s-DSCN6631.jpg
稲を刈る田んぼの隣のほりけんガーデンの畑には、まだ、胡瓜が実をつけています。
s-DSCN6641.jpg
 ・
 茄子は、秋ナスが収獲できるように古い枝を切り落としました。
9月に秋ナスが食べれるはずです。
s-DSCN6642.jpg

柿の実もかなり大きくなってきました。
s-DSCN6702.jpg

7月に、灼熱の太陽を避けるため、畑にスダレをかけました。
s-DSCN6712.jpg
その簾の下では、真夏だと言うのに「ツル無しいんげん豆」が育っていました。
s-DSCN6718.jpg
「サラダゴボウ」も育っていました。収獲が終ったはずのじゃが芋も芽を出していました。
s-DSCN6716.jpg
 「メキャベツ」までもが元気に育っていました。
s-DSCN6714.jpg

昼間、ガーデンの手入れに追われていましたが、夕方には稲刈りもスッカリ終っていました。
s-DSCN6633.jpg
遅ればせのお盆休み、農作物の成長を楽しみに、野良仕事に明け暮れています。
 

nice!(153)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 153

コメント 6

yoko-minato

野菜たちが立派ですね。
病気も無いようですし、手入れが
よさそうですね。

柿が大好きな私にとって庭の柿の実が
気になります。
甘柿でしょうか?それとも。・・・
うらやましいです。
by yoko-minato (2010-08-26 19:33) 

NsHome

稲刈りが始まっているとは知りませんでした。
作物丈夫ですね。我が家の家庭菜園は不作だったのでちょっとうらやましいですね。^^)
by NsHome (2010-08-26 21:12) 

わた

暑いけど、お野菜はみんな一生懸命。
頑張って美味しく育ってくださいね。
by わた (2010-08-27 00:54) 

リン

ほんとうに今年の太陽は植物にも辛そうですね。。。
街路樹も干からびかけています。。。
ナスがおいしく収穫できますように!
by リン (2010-08-27 06:36) 

HAL

いつも、nice! を、ありがとうございます(^-^)。
毎日、楽しく読ませていただいております。
我が家もこぼれダネで色々出てきていますよ。

by HAL (2010-08-27 13:48) 

みずしろ

初めまして、みずしろといいます。
先日はご訪問、ありがとうございます!
とても元気な野菜達ですね。
私の家庭菜園ではなすが実をつけています。
初心者ですが、ちゃんと実をつけてくれてホッとしています。
by みずしろ (2010-08-27 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。