SSブログ

ヨーロッパで見つけた奇妙な像と透明人間 [スペイン紀行(マドリッド)]

ドイツのシュトゥットガルトの王宮の近くに、顔と手だけの像がありました。 
s-DSC06050.jpg
そのシュトゥットガルトの王宮です。
 s-DSCN9634.jpg
その像、横から見ても少し異様です。
s-DSC06051.jpg
 
 
こちらは、スペインのマドリッドの中央駅です。
s-DSCN5359.jpg
そこに、子供の頭だけの像がありました。高さは4mくらいです。
s-DSCN5353.jpg
大きいですが、良く見ると可愛いですよね。
s-DSCN5352.jpg
 
一方、こちらは、マドリッドの市庁舎です。
s-DSCN5484.jpg
そこで奇妙な人を見かけました。
s-DSCN5508.jpg
顔がありません。
s-DSCN5507.jpg
 恐る恐る近付いてみましたが、どうも、透明人間のようです。
s-DSCN5514-2.jpg
 
今回のヨーロッパの出張で、奇妙な像や奇妙な人に出くわしました。
疲れ切った長旅を癒してくれます。 

nice!(205)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 205

コメント 17

モカ

世界には変わった彫刻ありますよね~
これらは見たことありませんでした
by モカ (2010-10-19 00:14) 

vientre-dolor

巨大な顔、可愛いというべきなのだろうか・・・。
by vientre-dolor (2010-10-19 00:15) 

hiro

巨大な顔だけの像、変わっているというか怖いです(^^;
透明人間、子供も不思議がっていますね
by hiro (2010-10-19 00:36) 

haku

シュールですねぇ^^
by haku (2010-10-19 00:44) 

赤と青

楽しそう・・・・・。
by 赤と青 (2010-10-19 01:12) 

himakko

透明人間 すっごい興味あります^^
楽しそうですね~
by himakko (2010-10-19 04:53) 

tomiyoshi

スペインは2度ほど観光でいきましたが
他の国 英とか仏に比べあったかみがありますね
マドリットなど特に闘牛などよかったです
また再度 ぜひ訪れたい国ですね

物価も安いし人間も良い人がおおいしでも
ドロボーとか犯罪者はおおいですよ 笑い・・
by tomiyoshi (2010-10-19 06:03) 

yoko-minato

このような像をひょっと見かけたら
びくっとしてしまいそう!!
本当にお疲れ様でした。
でも楽しいこともたくさんあったようで
よき旅でしたね。
by yoko-minato (2010-10-19 06:37) 

ran

いやぁ…いろんな像があるんですね!
びっくりです。
日本にもこういったものが道にあったら面白いなと思いました(笑
by ran (2010-10-19 14:21) 

ミムラネェ

こんにちは
凄~いっ!! ここに行ってみたいです~(≧▽≦)
楽しそう♪
by ミムラネェ (2010-10-19 14:35) 

ロータス

透明人間!?
どうなってなってるんですかねぇ!!
顔と手のオブジェみたいなのも
かなり不思議ですね☆
by ロータス (2010-10-19 15:32) 

Fenix

透明人間いるとは聞いてたんですが
確かにいるんですね。ビックリ!
by Fenix (2010-10-19 19:51) 

minamo

芸術の国スペイン、日本とは異なる感性があふれてます。
by minamo (2010-10-19 21:57) 

mau

マドリッド中央駅では、旅行鞄や旅人の像は素敵だなと思って何枚も写真をとりましたが、このでっかい子供のは撮らなかったです。
by mau (2010-10-19 23:51) 

yuzuhane

どれもすごい!色々なものがありますね。びっくりです。
by yuzuhane (2010-10-20 09:08) 

ひかるさんぺい

透明人間・・・子供たちの目にはどう映っているンでしょうね
by ひかるさんぺい (2010-10-20 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。