SSブログ

ドイツの小さな町の小さなレストランでドイツの味を食する [独国(イングベルト・ザールブリュッケン)]

ドイツの小さな町ザンクト・イングベルに、地元の人に愛されるレストランがあります。
今回、共同研究を始めることになるドイツの企業の人間とでかけました。
 s-DSC06194.jpg
 ドイツの南寄り、フランスとの国境近くに、ザンクト・イングベルはあります。
航空写真.JPG
 
レストランの中です。 食事を取りながら、大スクリーンに映し出されるサッカー観戦です。
s-DSC06189.jpg
s-DSC06186.jpg
 
コックさんが肉やソーセージを焼いてくれます。
s-DSC06171.jpg
 焦げ目がついて最高に美味しそうです。ほりけんの肉やソーセージです。
 s-DSC06172.jpg
ほりけん達の料理が出来上がってきました。
s-DSC06176-2.jpg
 
キィヤー!実に美味しそうです。
s-DSC06177.jpg
焼き加減と言い、味付けと言い、最高です。
s-DSC06178.jpg
じゃが芋です。ソースが合います。
s-DSC06179.jpg
玉ねぎでしょうか?酢加減がOKです。
s-DSC06180.jpg
 
エクストラでじゃが芋を頼みました。これが、また、グーです。
s-DSC06184.jpg
 
ドイツの小さな町の小さなレストランで、室内バーベキューに舌鼓を打ちながら、
大スクリーンに映し出される地元サッカー・チームに食い入る人々に、ドイツを見た様な気がしました。

nice!(180)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 180

コメント 12

チヨロギ

うひゃあ、おいしそう・・・(゚ー,゚*)ジュル
by チヨロギ (2010-10-20 19:38) 

hanamura

涎ダラァァァ!ズゥイ!(口元すすって)
ドイツのワインは?ビールは?…って知っていて聞かずにおれない。
♪ 母ちゃんのブルストでビールを飲みたいよ~。
by hanamura (2010-10-20 20:21) 

Fenix

お肉とソーセージがとても美味しそうですね^^
by Fenix (2010-10-20 20:40) 

結城 奈保

はじめまして。
ブログに記念すべき初 nice つけて頂きありがとうございました^^
お礼と合わせお邪魔しにまいりました。

ほりけんさんのブログのスケールの大きさにびっくりしたのと、素敵な写真の数々! 自宅に居ながらドイツを堪能できそうです(笑)

by 結城 奈保 (2010-10-20 21:25) 

pu-tao

おいしそうな写真ですね!ソーセージの匂いが写真から伝わってくるようです(^^)
ドイツの人はサッカーが本当に好きですね。
スタジアムでは子ども達や白髪のご夫婦がユニホームを着て仲良く応援している姿を見かけて、いいなあ、と思っていました。
by pu-tao (2010-10-20 22:00) 

manamana

シンプルで旨そうです。
by manamana (2010-10-20 22:56) 

名犬ゴン太・・・の兄

こんな美味しそうな料理を食べながら、サッカー観戦。。。
ドイツを満喫されている感じですね^^;
私も行ってみたいな〜♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-10-20 23:13) 

NsHome

ドイツ人も日本人も愛するものが似ていますね。
共同研究頑張って下さい。^^!)
by NsHome (2010-10-20 23:40) 

JUNJUN

豪快で美味しそうで、ビールに合いそうですね♪
地元民に人気の店なら、間違いないですね。
by JUNJUN (2010-10-20 23:43) 

hirochiki

じゃがいものお料理がとても美味しそうですね(^u^)
by hirochiki (2010-10-21 06:06) 

ロータス

さすが ドイツ!!
ソーセージ☆おいしそうです~^▽^
by ロータス (2010-10-21 14:13) 

nyankome

地元の人が集まるレストランのようですね。
観光客向けでないところがよいですね。
by nyankome (2010-10-21 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。