SSブログ

伝統の洋菓子、フランス菓子のコロンバン [食の探索(東京都)]

株式会社 コロンバンは、1924年に創業しました。
東京都渋谷区に本店があるショートケーキやクッキーなどを
中心としたフランス菓子を中心にしたお菓子の会社です。
コロンバンの商品の一つ「スティックパイ 銀座の並木」があります。
DSC03104.jpg
 
スティック状のパイのお菓子です。アーモンド、胡麻、シナモンの3種類があります。
スティックパイは東京駅銘品館中央店限定のものです。 
s-DSC03104.jpg
岩手県葛巻産の純良バターのみを使用した風味豊かなパイです。
s-DSC03106.jpg
 ・
「アーモンド」
細かく砕かれたアーモンドと砂糖がまぶされています。
さくっとした柔らかいバター風味のパイと香ばしいアーモンドが合います。
s-DSC03107.jpg
「胡麻」
黒胡麻と金胡麻をブレンドした胡麻がまぶされています。
香ばしさが増してパイ生地と合います。
s-DSC03108.jpg
 ・
 「シナモン」
ココナッツがぶしてあります。シナモンの風味が美味しさを倍増させてくれます。
s-DSC03111.jpg

東京駅銘品館中央店の所在地:千代田区丸の内1-9-1
 

nice!(219)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 219

コメント 12

ミケシマ

ここのパイ、おいしいですよね!
1924年創業とは… すごい老舗だったのですね^^
by ミケシマ (2010-05-27 15:49) 

en

おいしそうですね。
クリームなんかが入っていない、シンプルなパイ。日本茶にも合いそうです。
by en (2010-05-27 16:05) 

ジェネラルパーソン

いつも見ていますが今回、初めてコメントさせて頂きます。
そのパイは自分も食べたことがあり好物です。(買いに行くのは遠いけど・・・)
by ジェネラルパーソン (2010-05-27 18:45) 

さくさん

美味しそうです。
胡麻に一票!
by さくさん (2010-05-27 19:01) 

モカ

私も食べたいです~☆
by モカ (2010-05-27 19:03) 

さかしん

写真を見ただけでサクサク感が伝わって参ります♪
by さかしん (2010-05-27 22:15) 

nyankome

胡麻に惹かれました。
by nyankome (2010-05-27 22:49) 

babu

最近、食べてないなぁ
by babu (2010-05-27 23:53) 

kuroneco

大きさもちょうど良くて、おいしいですよね。
久しぶりに食べたくなりました。
by kuroneco (2010-05-28 22:32) 

yasu

コロンバンのお菓子は美味しいですよね。
最近食べたいませんけど。
by yasu (2010-05-29 11:04) 

レイバン メガネ

ラルフ
レイバン メガネ http://www.shpsoreproduce.info/
by レイバン メガネ (2013-09-18 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。