SSブログ

常滑焼きの「やきもの散歩道」にアジサイの花が似合います [地域紹介(愛知県・常滑市)]

常滑焼きで有名な愛知県常滑市の「やきもの散歩道」にアジサイの花が咲いています。
焼き物で作った塀や道に沿って、白いアジサイ(隅田の花火)の花が綺麗です。
s-IMG_2777.jpg
s-IMG_2758.jpg
青紫のアジサイ(青額)に、常滑焼きの壷と黒いトタンが似合います。
s-IMG_2727.jpg
ほんのり紫色のアジサイ(黒姫)の花です。
s-IMG_2759.jpg
薄紫色のウズアジサイにカタツムリが似合います。
s-IMG_2761.jpgs-IMG_2748.jpg
ピンク色や青紫が鮮やかなアジサイの花です。
s-IMG_2714.jpg
s-IMG_2772.jpg
焼き物のお店の前に咲くアジサイの花です。
s-DSC03944.jpg
壷で作った散歩道に彩りを添えるアジサイの花です。
s-DSC03950.jpg
常滑焼きの家々の庭にアジサイの花が咲き乱れます。
s-IMG_2771.jpg
s-IMG_2773.jpg

6月の頃、アジサイの花に誘われ、常滑焼きの街にやってきました。
鮮やかなアジサイの花が、茶褐色の常滑焼きに絶妙に調和していました。


nice!(221)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 221

コメント 15

YOU

あじさいってこんなに種類があったのですね。
焼物とアジサイって、なかなか素敵です。
by YOU (2010-06-20 00:24) 

nyankome

紫陽花が似合う風景ですね。
by nyankome (2010-06-20 01:09) 

新危機管理研

あじさいのアップで良く写っていますね。
特に白いアジサイ(隅田の花火)の花が。
by 新危機管理研 (2010-06-20 03:01) 

arles

紫陽花きれい
by arles (2010-06-20 03:30) 

hirochiki

薄紫色のウズアジサイにカタツムリ、よく似合っていて素敵ですね♪
by hirochiki (2010-06-20 05:18) 

yoko-minato

niceありがとうございます。
うれしいです。

今の時期、本当に紫陽花が綺麗です。
いろんな紫陽花の花をみたいですね。
by yoko-minato (2010-06-20 08:07) 

hayama55

紫陽花がきれいですね。
それぞれが個性的でいいですね。
常滑焼もまたイイ!
by hayama55 (2010-06-20 10:16) 

ukishizumi

紫陽花も綺麗ですが、写真が素敵ですね。
by ukishizumi (2010-06-20 11:25) 

mam♪

紫陽花、とてもきれいです!!
by mam♪ (2010-06-21 00:10) 

けいきち

ご訪問、ありがとうございました。
常滑には一度訪れたことがありますが、
とてもいいところですよね^^
焼き物に紫陽花の花がよく合いますね。
by けいきち (2010-06-21 01:36) 

k_iga

若い頃は花に興味は無かったのですが、中年になって急に
花の美しさに目を奪われるようになりました。

by k_iga (2010-06-21 05:04) 

ふぅ

紫陽花の季節ですね。
去年、津山(岡山)の紫陽花寺に行ったのを思い出しました。
ブログにあるので見てください。

by ふぅ (2010-06-21 11:33) 

一期一会

nice! 
ありがとうございます!
自分恥ずかしい写真出してますが・・・
美しすぎます!
写真すばらしいですね!
by 一期一会 (2010-06-21 18:03) 

ドラもん

紫陽花にカタツムリが季節感たっぷりです(^^)
by ドラもん (2010-06-23 18:08) 

buy gw2

^^(笑)~~~~~~~~~~
http://www.gw2goldfinder.com
http://www.mmopaths.com
by buy gw2 (2012-09-29 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。